TOP > 国際 > 米当局、中国生まれの米研究者を逮捕 中国との関係を虚偽申告 - ロイター

米当局、中国生まれの米研究者を逮捕 中国との関係を虚偽申告 - ロイター

24コメント 2020-05-15 13:54  ロイター.co.jp

米連邦捜査局(FBI)は14日、米政府から360万ドルの研究助成金を受けていたにもかかわらず、中国の研究機関での自らの役職を開示しなかった虚偽申告の疑いで、オハイオ州のクリーブランド・クリニックに最近...

ツイッターのコメント(24)

中国には国家情報法があり、国内外の国民にスパイ活動への協力を義務付けてますです。そのため、中国の方の採用を取り止めている企業があるって噂も聞いてます。
銭人計画に買収され人、
賎人計画に墜落した人
米市民権を持つチン・ワン米研究者を虚偽申告などで逮捕。
米政府から300万ドル、中国政府から360 万ドルの研究助成金を受け取る。
スパイか?単に、したたかなだけの奴なのか?
本来なら我が国にも強固かつ厳格なスパイ防止法がなければならないが無い。む者が存在することがおかしい。
国会議員が何故スパイ防止法に取り組まないのかは察するところ。
嘘つき民族やん
日本の大学や研究機関でも同じようなことがあるでしょう
日本は取り締まる法律が無い💧
それでも中国に戻ろうと政府に圧力をかける日本企業とそれに従う政府
日本にもたくさんいるのに、フリーパスでは?
近いうちに「報復による拘束がある」に3000点
中国との関係を虚偽申告(ロイター)
今後どれだけこういう工作員を炙り出せるかが問題なんだよな
名言してないけどスパイの類だろうね。日本にもいっぱい居るんじゃないの?
報道しない自由
日本大丈夫かな?「仙人計画」は?
「中国の(略)大学の生命科学技術学部長を同時に務めていた事実を開示せずに、米国立衛生研究所から助成金を受け取っていた。(略)規定違反。」「FBIなどの連邦当局は(略)州内にある自宅を家宅捜索し、虚偽申告と通信詐欺の疑いで逮捕した。」

日本だと何事も起きない気がw
赤狩りが再び発生中。中国系の科学者は様々な罪状を付けられ、成果だけ奪われて追放されていくだろう。
アメリカはもう対china臨戦モードに入っているようだ。
FBIは14日、虚偽申告の疑いで、オハイオ州のクリーブランド・クリニックに最近まで所属していた中国生まれの研究者を逮捕したと発表。「千人計画」に参加していた疑い。
我が国で同じ悪行があった時には、逮捕できるのでしょうか?
いいぞ、アメリカ、もっとやれ。もっとつまみ出せ、どうせ政府に情報がさらされたりするんだ。もっとやれ。
1月に起訴されたハーバード大学・化学生物学部の学部長チャールズ・リーバー教授に続いて、中国共産党が進める 絡みの逮捕。千人言ってるだけあってボロボロ出てくるぞー。
さて日本にはどれくらい居るのかな(´-ω-`)
日本当局もやりなさい😡
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR