TOP > 国際 > バイデン氏、適切な職あれば「働いて」 失業者に呼び掛け | ロイター

バイデン氏、適切な職あれば「働いて」 失業者に呼び掛け | ロイター

17コメント 2021-05-11 07:47  ロイター.co.jp

バイデン米大統領は10日、失業者が適切な職を提示され、それを受けない場合、失業手当を失う恐れがあると強調し、その旨を各州に念押しすると表明した。

ツイッターのコメント(17)

積極的な就職活動の証明を失業手当の受給条件に再び盛り込むよう、労働省に指示する考えも示した。

コレって前からじゃね?

| ロイター
沢山手当をもらっていると低賃金で働きたくなくなるだろうが、エッセンシャルやケアの様にIT化が難しいものは別として、経営者はIT化を加速しそう。ハイテクベンダーはそのあたりを次のビジネスの種として考えるでしょうし。
おじいちゃん…。
手厚すぎた失業保険。来月の動向が楽しみ。
あんだけ給付金こんもり出してればみんな働かないよね😂笑
これは制度が悪い、結果的にトランプ・バイデン両政権が労働市場のミスマッチを増やしてしまった
当たり前の話だが、失業手当が大きいと働く意欲は減る。日本でも某アナリストが、失業保険を大幅拡充しても景気が良くなれば支給は減るから問題なしと素人顔負けの発言をしてましたね→
コロナで職を失った後に続いたぬるま湯のせいで、国民の労働意欲が確実に減退したな。

日本はそれを見越して金を出さないわけか…
労働って罰じゃなかったの
積極的な就職活動の証明を失業手当の受給条件に再び盛り込むよう、労働省に指示する考え
多分言われなくてもそうしてると思う
適切な職とは何ぞや。パンドラの箱を開けかけとらんか。
今はどのくらい貰えるのか知らないけど1年前のロックダウン中に私が貰った失業手当は国と州からの合計月にtax引いて$3300弱。
働かない方が収入多かった人達多いだろうと思う。
はたらけ…はたらけ…
きこえますか…
アメ公も総ニート化してんのね(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR