TOP > 国際 > 米CPIが12年半ぶり伸び率:識者はこうみる | ロイター

米CPIが12年半ぶり伸び率:識者はこうみる | ロイター

11コメント 2021-05-13 01:57  ロイター.co.jp

米労働省が12日に発表した4月の消費者物価指数(CPI、季節調整済み)は、総合指数が前年比4.2%上昇し、2008年9月以来、約12年半ぶりの大幅な伸びを記録した。

ツイッターのコメント(11)

「米国消費者物価指数(CPI)が前年比4.2%上昇し、2008年9月以来、約12年半ぶりの大幅な伸びを記録した」と書かれてますが、コロナショックの異常値である前年度と単純比較はNGです!
コロナショック以前の前前年度と比較したら2%ちょっとで例年並みです。
アメリカの消費者物価が上がったどころでなく、日本の税金泥棒の無駄遣いは もっともっと上がってる。
日本で物価が上がる前に、消費税廃止しないと、そろそろ日本経済、崩壊するぞ! 民滅びて 官残る。そんな国にしてはならない!
"4月の雇用統計で時間当たり賃金が前月比0.7%伸びているにもかかわらず、雇用主は見込みのある従業員を労働市場に呼び戻すのに苦労している…技能のミスマッチや学校閉鎖に伴う親の負担増などが挙げられるが、こうした問題は従来型の金融政策では解決できない"
米労働省が12日に発表した4月の消費者物価指数(CPI、季節調整済み)は、総合指数が前年比4.2%上昇し、2008年9月以来、約12年半ぶりの大幅な伸びを記録した。
消費者物価大幅な伸び:こうみる
「CPIの伸び拡大は織り込み済みとして、問題はインフレの高進がどれだけ続くかということだが、これはきょう結論が出たわけではないし、今後数カ月かけて見極めるしかない。」

市況の変化を無視して、一日単位の値動きで飛び付いてる人は火傷すると思う🥺
CPI前年比4.2%上昇08年9月以来の大幅伸び率
当面はマーケットはインフレ懸念
コア指数は中古車販売大幅上昇のため鈍化せず
賃金前月比0.7%伸び、失業者980万人に対して求人が800万人の不均衡、一方でそれに対する政策のミスマッチ
おはようございます😃

さて、CPIショック🤯の始まりですか?

これまで、全く反応しなかったのに急に敏感になるのですね🤔

SQ前で、機関のおもちゃにされているのか⁉ それとも、リバはあるのか?
もう1回くらいCPI見てテーパリングするかね
NYダウはここから調整に入るか?
| Article [AMP] | Reuters アメリカは緩和しすぎて物価が著しく上がってる。でも雇用は良くない。これ、貧しい人はより貧しくなってるってことだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR