ロシアのウクライナ侵攻、大使館退避が妥当なほど切迫=米国務長官 | ロイター

ツイッターのコメント(17)

現地の知人も今週国外退避するみたいだしお仕事で関わる国同士だから気が気じゃない。
弱い米帝😪
プーチンは進行しないと言っているが🤔
日本に対し日米安保条約を破棄しろ,受け入れないときは武力で従わせると迫っているのと同じ。
状況的に、いつもトバしてるロイターを信じるべきなのか……
2022/2/12 ロイター
ブリンケン米国務長官は12日、ロシアによるウクライナへの軍事行動のリスクは米大使館職員の退避を正当化するほど高く、切迫しているとの認識を示した。
米国務省はこの日、在ウクライナ大使館の大半の職員に即時退避を命じた。
なんか、違和感あるなぁ
戦争が起きたら第三次世界大戦になっていく気がする。前に歴史に絡めて経済の流れを書いてある書籍を読んだけどパンデミックの後は戦争で経済を活性化させる動きが過去にもあったと書いてあった気が…
ブリンケン氏は、ホノルルで行われた日米韓外相会談後の共同記者会見で「(ウクライナの首都)キエフの米大使館に残っている大半の米国人の退避を命じた。

もう会談での交渉決裂でウクライナ侵攻ほぼ確実か
#プーチン 歴史に名を残すことしか頭にないのかな?いい迷惑なのか、良い買い時なのか分からないので、私は動きません。
もし、バイデン大統領の公言通りにプーチン大統領が北京オリンピックの開催中にウクライナの侵攻を命じたとしたら、米国と露国の軍事や経済紛争から世界大戦へと発展して行くことはほぼ間違いないだろう!
ロシアのウクライナ侵攻 大使館退避が妥当なほど切迫!
ブリンケン米国務長官は12日ロ軍事行動のリスクは切迫しており、クライナ大使館の職員に即時退避を命じています。
オリンピック期間中にやはり事を起こすのだろうか?スーパーボールは?その後の展開が待ちどうしい!
今朝の緊急アップロード動画で解説した通りです。ブリンケン長官の言う通り、いつ始まってもおかしくないぐらい切迫してます。
ブリンケン米国務長官「(ウクライナの首都)キエフの米大使館に残っている大半の米国人の退避を命じた。ロシアによる軍事行動のリスクは、この対応が賢明と言えるほど高く、脅威は切迫している」と述べた。

どっちが仕掛けてるんだか。
EUが止めれるか。
不可避に近いかも。
<< これはいよいよ本当に危機的状況になってきたな。国防がいかに大事か思い知らされる。>>
もしもの時は事前の迅速な退避はもちろん、アフガニスタンの時みたいに自衛隊機が行ったはいいけどほとんど乗せられず帰るような事は無しにして頂きたい。

| Reuters
この人たち煽ってばかりいるけど、ロシアだって切っ先(NATO加盟)を喉元に突きつけられたら反発する。ウクライナ分裂の可能性もあるのだろうか。
以上
 
PR
PR