EU首脳、ウクライナ加盟を討議の公算 紛争解決の切り札か | ロイター

20コメント 2022-03-01 00:42|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(20)

これで大戦可能な条件が揃えばロシアは退き、EUとロシアとの間に核が装備され、晴れて冷戦2建立ってことか?
ウクライナは加盟申請をしたんだよな。
経済的には欧州に加えるが軍事的には中立を保つ、なんて理屈がロシアに通じるのかね?
EUに入れたらウクライナは「欧州中央銀行が経営に口を出す超大企業」になるのだぞ?
EU首脳陣もウクライナのEU加盟(の議論)に賛成へ。

EU加盟はこれまでウクライナ側の片思い(EUは、EU加盟に向けたウクライナの経済改革は歓迎するが、実際に加盟させるかは別)という理解だったのだけど、どこまで本気なのか。
なるほど、EUに加盟して何がどうなるねんと思ったらそういうことなのか。ただ”EU加盟は数カ月で行えることではない”のでそこがどうか
武器支援までしてしまったので、そうなるでしょうね。
加盟したらNATOvsロシアになりますが、そこでロシアが引かないと第三次世界大戦の懸念
EUとNATOとユーロの違い

EU 人と物の往来の自由
NATO 北大西洋の軍事同盟
ユーロ 欧州共通通貨

この3つは必ずしも一緒ではないです。例えばクロアチアはEU、NATOだが通貨は自国のクーナ。オーストリアはEU、ユーロだが永世中立国でNAT不参加。

これ試験に出ますよ😅
侵攻される前にどうしてこれが出来なかったんでしょうか!
バカ
そうしてたらプーチンもおいそれと手をだせなかったのに
日本のこと重ねて見てる  朝鮮併合に成る?
世界は終わりそう皆さんおせわになりました。
欧州連合(EU)高官は28日、3月の非公式EU首脳会議で、ウクライナのEU加盟を巡る討議が行われる可能性があると述べた。ロシアとの紛争の解決に向け重要である可能性があると指摘。
ウクライナが孤軍奮闘して、勝ち得た同盟になりそうだね。世界世論というのは意外と判官贔屓でねえ
EUは応える方向。
一層拗れるだけにならないか。
しかし参戦せず漁夫の利を目論んだEUにウクライナ国民は懐疑的になっているのではないか?ロシアとウクライナが停戦合意すれば、国境監視は露軍の可能性があるし、そうなれば露軍駐留は確実だ。紛争解決の切り札?

 紛争解決の切り札
3月11日おせーよ
欧州連合(EU)高官は28日、3月の非公式EU首脳会議でウクライナのEU加盟を巡る討議が行われる可能性があると述べた。
-
>欧州連合(EU)高官は28日、3月の非公式EU首脳会議でウクライナのEU加盟を巡る討議が行われる可能性があると述べた。
完全に裏目
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門国民殺人事件国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
以上
 
PR
PR