TOP > 国際 > トランプ米大統領、WHOに拠出停止へ 中国の「偽情報」助長と非難 - ロイター

トランプ米大統領、WHOに拠出停止へ 中国の「偽情報」助長と非難 - ロイター

58コメント 2020-04-15 08:08  ロイター.co.jp

トランプ米大統領は14日、新型コロナウイルスへの世界保健機関(WHO)の対応を巡り、WHOへの資金拠出を少なくとも一時的に停止するよう政権に指示したことを明らかにした。

ツイッターのコメント(58)

(ロイター) - LINE NEWS

テドロス撃沈🔥
政治に私情は禁物とはいえ、停止一歩手前まで来てたところにコロナでご友人を亡くされたからついに本気出してきた感ある
国連事務総長は何か言ってたみたいだけど、今のところ世界中から反対する人々の声は聞こえてこない気がする。
金出せばリップサービスで意見をコロコロ変える。日本も金を出すのを停止すべき。
このガキ大将が
これはトランプを支持するわ

いいぞ!
トランプ!

日本も続け、

安倍腰抜けじゃ無理か😂
トランプ米大統領、過激でちょっと偏った考え方をする人だけどその方向性が正しいか間違ってるかは置いといていつもアメリカを守ろうとしてる。

誰にも忖度せず己を信じて国を守ってるのは感じられるなぁ
"米国医師会(AMA)のパトリス・ハリス会長は「間違った方向への危険な一歩だ。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)封じ込めを困難にする」と批判。"言われておるな。
減額じゃなくて、停止!?、こりゃすごいな
主要各国はそれぞれCDCあれば
日本は何故か無いですが…

中共がからんだ国際組織はことごとく腐る
正義感やリーダーシップを祭り上げられやらされている感があるアメリカが各財政拠出を調整する方針は理解できる。

既に繋がりがあるとことのマイナス調整はトップダウンでないとできないこと。
中国と共に新型コロナ感染拡大の一翼を担い、今もなお足を引っ張るか周知の事実を言うだけの機関は邪魔なだけ
世界を滅ぼそうとしてるのかと思うレベル

トランプ米大統領、WHOに拠出停止へ
流石だ。トランプさん。
アメリカの基準がいつも正しいわけではないにしても、「偽情報を流している」と国名を名指しされ、それを助長したと非難され、資金拠出を停止される。とても意味のあること。
さすがトランプ大統領
ここまで拡大したのはWHOと中国の責任だ!
トランプの言ってる通りだと思う。
ちょっとお灸をすえる。少しは反省してもらわんと〜
アメリカが衰退し中国が虎視眈々とナンバー1を狙っている。。
日本も続くべきだ。
トランプが中国寄りになってるWHOについに切れて資金援助切ったー!!w
米国が停止したWHOへの拠出金を、我が国が分担させられないよう注意が必要。中国幇間事務局長以下のWHOに蔓延る中国取り巻き追放に向けて、我が国もアメリカと連携すべき。
やはり拠出停止か。今のWHO完全に中国の犬だからな、確かにこれくらいやらないとダメかも。
そりゃそうだ。もはやWHOへの拠出は害毒だ。

中国におもねり、台湾からの初期段階の警告をもみ消したのは、感染拡大の主要因の一つだ。

ロイターでは「偽情報」

【ワシントン14日ロイター】2020.4.15 7:58


また、新型コロナに関する中国の「偽情報」をWHOが助長したことが感染拡大につながった可能性が高いと非難した。
今の世で中共としっかり戦っているのはトランプ大統領だけなのでは?
こういう時の判断の速さは驚くほど・・・でもWHOが変わるかな・・・
金をもらうと全力で尻尾をふるテドロスをシツケし直さないと。欧州、日本もWHO改革が終わるまで拠出金停止すべき。ロイター:
カネでどうにでもなるという中国と、それにタダ乗りするWHOには鉄槌を降すべき。>
流石!
次は総理。
完全に一致するのは、
👇やろ!
ええやん。よくも悪くも行動が早いわ。
トランプ米大統領は14日、新型コロナウイルスへの世界保健機関(WHO)の対応を巡り、WHOへの資金拠出を少なくとも一時的に停止するよう政権に指示したことを明らかにした。
おはようございます!
選挙前だし、なんせ目立たなくちゃ?って言う感じw
これは当然の処置👍
兵糧攻め、だね。日本も同じことされていない?政府から。
動けアベ!
数多の失策はチャラにはならんが少しは挽回のチャンスだぞ!
日本も停止するベし^ ^
信賞必罰。トランプさん。
中国の「偽情」
A China policy is calm.
Socialism is the enemy of wealthy person.
Both fame in the human society and wealth are meaningless.
It must pass away with Trum
偽情報ね、なる程。
日本もはよ。金で糞発言してたし、金で制裁食らうのは
おもっきり中国ヨイショしてたもんなぁ →
初動対応の遅れと中国よりの姿勢から、アメリカからのWHOへの資金拠出を停止

潰れてしまえばいい…

確かWHOへの拠出金の割合は、アメリカが世界一だった気がする。どうなるのか。

ドル円。そろそろ1つの節目かな。オーバシュートしてるのか、もっと下がるのか。

Aus円、玉でショート。様子見。
トランプ米大統領は14日、世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルスへの対応を検証する間、拠出を停止すると発表した。
まあ、それはよしとしても、まずはその「トップの首」をなんとかしないとアカンんじゃねぇの???

( ・_・)ノΞ●~*💥💥💥
トランプ、WHOへの拠出停止(笑)
(世界の支配者層・天竜人)同士の潰し合いが激化してきたな。
まあ、どの血族のエスタブリッシュメントが勝っても奴隷国民は死に目に合うがな(笑)
政界に国民の味方なんて誰一人としていないのだよ
それが歴史であり真実
まあそうなるよね。
なんのための機関なんだ、って話だからな(怒)
トランプさん、カネの出入りを変えるだけでは防疫力は上がらん。他の感染症が米を襲ってもいいのかね?国際機関において貴国は株主ではなく経営陣の一人。まず貴国のWHO代表の失態を責めるべきだろう。
✅WHOは基本的な任務の遂行を怠った。責任を取る必要があると述べた

✅新型コロナに関する中国の「偽情報」をWHOが助長したことが感染拡大につながった可能性が高いと非難した
ヤルね!
これは支持する!
流石動きが早い。願わくば日本もこれに同調して欲しい。特に台湾加入問題推進も協調して。世界、特にASEAN諸国は日本の態度を見ている。特にこの危機の最中、危機管理能力含め。
結局コロナ対策は各国が独力で頑張っているだけ。
WHOのやった事と言えば中国に協力し致死性の高い感染症を世界に拡大させただけだ。
そんな組織が巨額の資金を各国から受け取り続けている。
新型コロナウイルスへの世界保健機関(WHO)の対応を巡り、WHOへの資金拠出を少なくとも一時的に停止するよう政権に指示したことを明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR