TOP > 国際 > 焦点:トランプ大統領が25日来日、通商問題も議論 令和初の国賓 - ロイター

焦点:トランプ大統領が25日来日、通商問題も議論 令和初の国賓 - ロイター

18コメント 登録日時:2019-05-24 12:29 | ロイター.co.jpキャッシュ

トランプ米大統領が、新天皇即位後初の国賓として25日から28日まで日本を訪れる。安倍晋三首相は、大統領とゴルフをプレーし、大相撲を観戦するなど日米の「蜜月」をアピール。夏の参院選を前に「外交力」を印象付ける狙いもありそうだ。ただ、日米首脳会談では、自動車・農産物などの通商交渉も議論するとみられ、友好ムードの裏での駆け引きからも目が離せない。...

Twitterのコメント(18)

各局ニュースでトランプ来日について報じてるけど、どこ行って何するばかり。来日の目的わかってるのかな。全然報道されないけど、アメリカの利益のために、日本にもっと輸入させるために来てるだけだからね?日本に金出させるために来てるんだからね?
・・・日本の超おもてなし で心が動く、トランプ氏じゃない。勘違いにも程がある。目的意識力が全く違う人間だ。反グローバリズム化と米国人の利益優先、アメリカファーストが強力姿勢だ。草w
トランプが来日するのはいいけど、真意は農産物を買え!自動車を買え!戦闘機などを買え!
でしょ?
大統領選も近いし。
戦闘機云々は別にして、アメ車にしてもアメリカ産農産物にしてもロクな物無いのよね!
ポストハーベストなど農薬まみれだし、アメ車は糞!
要らないわ!
『トランプ大統領は来年の米大統領選を見据え、早期の合意と明白な「果実」の獲得に積極的とみられ、日本側はトランプ大統領の「ツルの一声」による圧力を強く警戒している。』
@haneda__rjtt こちらのロイターの記事によれば、今回は羽田に到着するようです。
トランプ大統領、いらっしゃーい
蜜月ではなくアホ晋三の貢月だね、今回は何を貢ぐのやら・・。
G20でのお土産をリクエストするのだろう。
トランプ大統領閣下、いよいよ来日。為替はさらに円高方向へ進むか。
中国と対立する米国の農産物が中国に輸出できないから今回の来日は米国農産物を中国が買わない分を日本が買ってくれのゴリ押し来日!
日本はまた米国の言いなりか?
おもてなし外交
>27日午前は、令和時代初の国賓として皇居で天皇・皇后両陛下と会見する。

皇后は「トランプさんは下品だから嫌!」とは言わないようだ。
明日の夕方くるのか。まえは横田に降りたけど今回の羽田なのね。

- ロイター
「トランプ大統領は来年の米大統領選を見据え、早期の合意と明白な「果実」の獲得に積極的とみられ、日本側はトランプ大統領の「ツルの一声」による圧力を強く警戒」
明日はトランプも来ます。トランプもUKの音楽聞きに来ないかな〜
明日トランプ来るんwww
以上

記事本文: 焦点:トランプ大統領が25日来日、通商問題も議論 令和初の国賓 - ロイター

関連記事