TOP > 国際 > トランプ米大統領、一般調達局にバイデン氏への政権移行開始を許可 | ロイター

トランプ米大統領、一般調達局にバイデン氏への政権移行開始を許可 | ロイター

38コメント 2020-11-24 09:24  ロイター.co.jp

トランプ米大統領は23日、バイデン次期政権への移行プロセスを開始することを一般調達局(GSA)のマーフィー長官に許可したと明らかにした。ただ、大統領選の結果を覆すため、法廷闘争を続ける姿勢も改めて示し...

ツイッターのコメント(38)

GSAのマーフィー長官は23日、大統領選で勝利を確実にした民主党のバイデン前副大統領に書簡を送り、政権移行のプロセスを正式に開始できると通知した
トランプ大統領もツイッターに、GSAが政権移行開始を承認することを許可したと投稿した。
アメリカではバイデン副大統領候補(当選確実)の主要ポスト人事が進められているみたい。対する任期満了間近のトランプ政権は激戦州の投開票から僅少差で再集計など申立も今後を担うアメリカ世論動向も注目
トランプ米大統領は23日、バイデン次期政権への移行プロセスを開始することを一般調達局(GSA)のマーフィー長官に許可したと明らかにした。ただ、大統領選の結果を覆すため、法廷闘争を続ける姿勢も改めて示した。
支持者はこれでもいいの?
「トランプ氏は選挙日以来、顧問らとの協議を続け、何回かゴルフに出掛けているが、記者の質問には答えず、大統領としての通常の職務もおろそかになっている。」
トランプ米大統領は23日、バイデン次期政権への移行プロセスを開始することを一般調達局のマーフィー長官に許可したと明らかにした。ただ、大統領選の結果を覆すため、法廷闘争を続ける姿勢も改めて示した

んっ。
産経の記事より簡潔に、ことの背景と大統領側の窮地が分かる。
例えば、政府施設の利用権、国家安全保障に関する情報もバイデン側へ渡る。
フェイクでしょ?w
≪ GSAのマーフィー長官は、今回の決定について「私が1人で決めたものだ」と書簡で表明。≫
てことはトランプが後追いの可能性有り。
❌ フェイク ニュース
「一般調達局」のマーフィー局長が独立した判断を行った」 …
寅さんの判断ではありません …
“自分の負けは認めないが(万が一の)相手の勝ちを仮定しての作業は認める”くらのニュアンス?→「トランプ氏の顧問は、今回の決定について、敗北宣言ではないと主張」 《ニュース》 法廷闘争は継続|ロイター
"トランプ氏は、「われわれは訴訟を精力的に続ける。善戦が続くだろう。そして勝つと信じている」と投稿。
トランプ氏の顧問は、敗北宣言ではないと主張しているが、WHも政権移行業務を開始する時期と判断したようだ"
やっと動き出したイメージ。
トランプは正に大きな闇と命懸けで戦っていますね。
Go Go Trump
法廷闘争は継続(Reuters)
GSAマーフィー長官はトランプに指名されたこともあり政権移行のための手続きにサインをせず停滞していたが、トランプ大統領自身の長官への指示も含め、バイデン新大統領体制への政権以降手続きを承認した。
ようやくバイデンさんへ政権移行の手続が正式に始まった。やっとトランプ政権の終わりの始まり。
やっぱり単なるプロレスごっこだったんだな。マジになっていたトランプ信者ってマヌケを通り越してアホやん。
トランプたんのツィッターを見てきたが、普通にまともに書いてあった(^_^;)。
トランプ
バイデン次期政権への移行プロセスを開始することを一般調達局のマーフィー長官に許可した。

ただし、大統領選挙の結果を覆すため、法廷闘争を続ける姿勢も改めて示した。
"マーフィー氏はハラスメントや脅しを受けており、彼女や家族、GSAの職員にそうしたことが起こるのを私は望まない"
やっとか。潔くないトランプのせいでアメリカは大きく傷ついたと思う。二度とこの男のような人物が大統領の座につかないようにアメリカ国民も世界も警戒し続けなければいけない。トランプは最後ではない。
トランプ米大統領は23日、バイデン次期政権への移行プロセスを開始することを一般調達局(GSA)のマーフィー長官に許可したと明らかに

ただ、大統領選の結果を覆すため、法廷闘争を続ける姿勢も改めて示
トランプ米大統領、一般調達局にバイデン氏への政権移行開始を許可も、懲りずに訴訟は起こす構え |
バイデン氏への政権移行プロセスの開始 トランプ氏が一般調達局に許可 まだやるの~?!
トランプ米大統領、一般調達局にバイデン氏への政権移行開始を許可
トランプ氏は「マーフィー長官が脅しを受けている。私はそうしたことを望まないから、開始を許可した」とツイート。支持者も受け止めに苦慮するだろう。法廷闘争は続けると言うが、1/6まで粘りそうもないな
バイデン氏への政権移行プロセスの開始 トランプ氏が一般調達局に許可
ようやくかいな(・∀・)
マーフィー氏はハラスメントや脅しを受けており、彼女や家族、GSAの職員にそうしたことが起こるのを私は望まない

チームバイデンシ氏は、意に反する存在はこれからも影でこのようにして潰して行くのだろう
政権移行開始か。バイデン氏銘柄の追い風となるか。
私は不動のグリーンエネルギー関連と5G関連でホールド。

医療バイオは激しいのでマネゲにするのは控える。
社会的にじっくり成果を出してほしい。
おはようございます。
トランプ米大統領が、一般調達局にバイデン氏への政権移行開始を許可した。
他方、大統領選の結果を覆すため、法廷闘争を続ける姿勢も改めて示した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR