TOP > 国際 > トランプ氏、移民系議員への攻撃強める 下院民主党は対抗で決議案 - ロイター

トランプ氏、移民系議員への攻撃強める 下院民主党は対抗で決議案 - ロイター

37コメント 2019-07-16 06:17  ロイター.co.jp

トランプ米大統領は15日、人種的少数派の民主党女性議員4人に対する攻撃を一段と強める一方、自身の発言について人種差別的との批判を否定した。共和党の大半の議員は反応を示していないが、民主党のペロシ下院議...

ツイッターのコメント(37)

「オカシオコルテス議員は『政策に関する反論や議論を避けるために弱い指導者は国への忠誠を試そうとする』と述べた。トレイブ、オマル両議員はトランプ氏の弾劾をあらためて呼び掛けた。」


俺の父親もまんまこれよ。
スクショの出典→
差別主義者の言い訳は、国を問わず同じ。
間違った事言ってるかなぁ、、、
アメリカで「国に帰っては」って言えるのネイティブアメリカンだけでは
自分に敵対する人達を自国への敵対者とすり替えて「こんな人たち」と呼び捨てて排除するような為政者が君臨し続けるような国はディストピアだよ
トランプやあの辺の連中はすぐ人に向かって出ていけとか国に帰れとか雑なことを言うよね。こっちは向こう側に最大限に気を使って、そういう差別はちょっと海底とかでやってくれ、と伝えているというのに
「完全に破滅して犯罪がまん延する元にいた国に帰り、建て直しを手伝ったらどうか。その後(米国に)戻り、どのように建て直したか見せてほしい」

それに加えて「懸念はない。多くの人々が私に同調しているからだ」だって。
器の狭い者ほど、自分の思い通りにならない者に対して「嫌なら出て行け」と言う。
思ってる人は少なからずいますよね・・・
アメリカの先住民の人たち、トランプに「自分の国に帰ってはどうか」と言ってやればいいのに。
「〇〇が嫌なら△△を出て行け」(〇〇=任意の政策、△△=任意の国名)とか、「原発が嫌なら電気を使うな」とか、バカや卑怯者の常套句だな。
「嫌なら日本から出ていけばいい」とか言ってるネトウヨと同じだよね()

オカシオ=コルテス議員がんばれ!

「国に帰れ」
帰宅して新聞でも改めて読んだが、ひどい人種差別だ。移民が作った国でしょう、アメリカは?白人だけがえらいわけじゃないでしょう?ネイティブアメリカンの存在は?
トランプ氏はホワイトハウスで、米国に批判的な人々は米国から去るべきだと強調。「米国にいるのが幸せではなく常に不満を述べているなら、非常に単純に、この国を去ればいい」
政策や政権のあり方を批判することが、どうして「その国に居たくない、不満だ」ということになるのか。大統領の放言は実に困ったものだ。
「トレイブ、オマル両議員はトランプ氏の弾劾をあらためて呼び掛けた」と。そういえば、ナンシー・ペロシ下院議長が「大統領を弾劾することは望まない。彼が刑務所にいるのを見たい」と発言したという記事もちょっと前にありましたっけ。ペロシ議長に1票!!!
レイシストがトップなのは日本もアメリカも同じか。。
「お前も帰れ」とネイティブアメリカンの方は思うでしょう… ●
対等な立場でなら正論だけど、強者が言ったらヘイトスピーチになる。
トランプとオカシオコルテスのガチンコの殴り合いが始まるか。
いかにも、安倍晋三や麻生太郎、河野太郎の三馬鹿が言いそうなセリフだね。皆で長い時間をかけて、独裁権力との闘いのなかで一つひとつ積み上げてきた憲法的、普遍的な価値が音を立てて暴力的に壊されていく光景。米国でも、日本でも。
@YuzukiMuroi オカシオコルテス議員「政策に関する反論や議論を避けるために弱い指導者は国への忠誠を試そうとする」
その昔 米国大陸には原住民が暮らしていました ”その後に大陸に来た白人の子孫は帰国しては”と 言いたくなりますね>>>
>オカシオコルテス議員は「政策に関する反論や議論を避けるために弱い指導者は国への忠誠を試そうとする」と述べた。
トランプ大統領から「母国に帰れ」と言われたオカシオコルテス議員は「政策に関する反論や議論を避けるために弱い指導者は国への忠誠を試そうとする」と述べた。
トルドー首相もメイ首相もコメント出してるけど、安倍首相はまだ?
「完全に一致している」ってコメントはよっ!
そもそもネイティブアメリカンが住んでいた土地を白人が奪って建国した移民国家であるアメリカで、白人大統領が新しい移民を攻撃するのは滑稽。ヒスパニック系が増えて次は白人が追い出されると思っているのか、単に歴史を知らないのか。
真面目に反論するのはカレの術中にはなっていること。バカバカしいからバカバカしく言い返せばいいと思う。 /トランプ氏、移民系議員批判強める
訂正:トランプ氏、移民系議員批判強める
まあアヤナ・プレスリーは元々ヒラリー支持で、ちょっと鵺っぽいけど。

アレクサンドリア・オカシオコルテス議員、イルハン・オマル議員、アヤナ・プレスリー議員、ラシダ・トレイブ議員の4人の女性議員を指したとみられている。
訂正:トランプ氏、移民系議員批判強める  トランプ米大統領が週末の間に移民系女性議員は「国に帰ったらどうか」などと投稿したことを巡り
ABE友トランプ氏、移民系議員批判強める
アメリカ大統領がネット青年将校並みの
発言するとはな…。
トランプ氏、移民系民主議員に「国に帰っては」 人種差別と批判 300年ほど経つと立場が変わるんですね。
トランプもドイツに帰れ
トランプ氏、移民系民主議員に「国に帰っては」 人種差別と批判 人としてどうなの?お友達の安倍晋三。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR