トヨタ、液体水素エンジン車で参戦へ 5月の富士24時間レース | ロイター

13コメント 2023-03-18 17:39|ロイター.co.jp

トヨタ自動車の佐藤恒治次期社長は18日、液体水素を燃料としたエンジン車で5月下旬開催の富士24時間レースに参戦する方針を...

ツイッターのコメント(13)

Just Wow...

トヨタでモータースポーツ活動を統括する高橋智也・GRカンパニープレジデント: 豊田章男社長からも「絶対に水素エンジン車の開発は止めない」と告げられた
>豊田章男社長からも「絶対に水素エンジン車の開発は止めない」と告げられたという。

そうなんだ…
不退転の決意というやつだね🥰
水素エンジンって基本的な部品はガソリンエンジンと変わらないらしいね。
よく下請けイジメが酷いとか言われているが既存の部品供給元の仕事が一気に奪われるEVにシフトする会社よりよほど優しいと思う。
前回は気体水素、今回は液体水素。
液体水素でいくんすか…?
ロケットエンジンとしての燃料として使うならベストなのは周知の事実だけど車に載せて大丈夫なの?
まずは完走からだな。
是非ともトヨタにゎ新境地ぉ開拓してほしぃですっっ
レァァースだ
リチウムインオン電池だなんだで
ぁれこれ固めてぃる陣営に対する
切り札になりますぉ
ろいやるんるんニュース🌺

世界初
水素自動車でのレース参戦
決して平坦ではない
水素自動車普及への道
困難よ、栄光になれ✨

🌺
( ゚ー゚)ロイヤルはトヨタ自動車を応援しています
トヨタ自動車の佐藤恒治次期社長は18日、液体水素を燃料としたエンジン車で5月下旬開催の富士24時間レースに参戦する方針を明らかにした。
| Reuters
佐藤氏は「21年までは選択肢のメニューにすら載っていなかったが、今では『何年に何台売る気なのか』という質問を頂けるレベルの速さで(開発が)進んでいる」と説明。
サイバーフォーミュラかな
以上
 
PR
PR