トヨタ、電池に1.5兆円投資 車両と一体開発でコスト半減目指す | ロイター

13コメント 2021-09-07 17:02|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(13)

ついにトヨタもEV開発投資を発表か〜!

水素はどうするの?とか、充電ステーションの整備は?とかも知りたいけど、

今から動いてテスラなど外資に勝てるのかというのが一番気になります😳
日本政府は研究費に600億円w
正直、ここまで日本が落ちてるのを取り戻すのには5000億円でも足りないぜ?
なのに600億w
しかも中抜きしまくるから下請けには20億がくるかどうかのレベル
いわゆる電気自動車が1/3、ハイブリットが3/4とは海外メーカーにカーボンニュートラルで遅れを取るのでは?
もしかして水素エンジンHV出してくる?
これはイワタニが壊れるなぁ。。。
今日び研究開発に金を出すとはこのレベルのことを言うんだよ。
たかが数億ぽっちの予算付けただけで産業支援とか笑わせないでほしい。
河野太郎が総理大臣になれば、脱原発で電力不足になります。
EVは充電できなくて動かなくなるのか?
水素自動車どうした水素よ。
今日は素直にEV・電池関連ですかね?
やっぱりキーは電池だよね。
1.5兆円投資 ミライで目指したトヨタの水素社会では自動車会社は燃料消費機械作るのでなく燃料そのものから作る会社にしたかったはず。部品代下げる努力だけでなく発電会社への布石も急いでは?
トヨタ、30年までに電池に1.5兆円投資へ
電動車に欠かせない高性能な電池として期待される全固体電池について、20年代前半の実用化を目指す目標に変更はなく、HVにも適用。全固体電池には短寿命という課題あり、解決に向け固体電解質の材料開発を継続する考え。
がんばれ。日産、三菱、ホンダ以外の日本勢はトヨタにかかってる。

- 電池生産には1兆円、残りは開発に充てる
- 全固体電池には短寿命という課題あり、解決に向け固体電解質の材料開発を継続する

トヨタ、30年までに電池に1.5兆円投資へ
以上
 
PR
PR