日経平均が急落、コロナ変異株に警戒感:識者はこうみる | ロイター

26日の東京株式市場で、日経平均は一時、前日比700円を超す下落となった。主力銘柄が総じて軟調な動きとなり、短期筋のロスカットに加えて、海外勢のポジション整理も観測されている。

ツイッターのコメント(19)

別にだろう。
裏で誰か売ってるだけ!
また買うぞ!
たぶん。
変異株って言うてもまだ影響は見えない。結局これに乗じた売りに利確やポジション整理での急落でしょ。株価も為替も。
26日終値 28,751円 [前日比-747.66 (-2.53%)]
日経平均が急落、南アフリカ コロナ変異株に警戒感:識者はこうみる
国内の政策についても、海外勢は物足りないと感じている様子だ。日本株のモメンタムは弱いとの見方から、彼らのポジション整理の売りが出ておりそこに変異株を嫌気した短期筋のロスカットも加わったことで下げが加速
変異株だけでこうも素直に影響でるとは思えないけど🤔(えらく広がりが早いのが気になるけど)

最近の不安要素が一気に出る気配が有るとか?🤔

でも下がるって言っても上がりすぎた物は、まだ思ったほど落ちてない

明日と週末明けどうなるかかなぁ🤔

色々考えちゃう
第九流しながらこのニュース読むと、びりびりくる。
これか🤔🤔
野村原油が200円切ったら仕込もうかな
週明けの万が一のセールに備えて指値で注文入れるのだ🦝
もう制限かけるのは限界だからな。

南アフリカで新たな新型コロナウイルス変異株が出現、これが株安の主要因であるのは確かだろう。GoToトラベル、入国制限の緩和など対策が具体化する中で水を差された格好で、タイミングとしては最悪だ。
#ドル円
日銀は公的年金を上回り、日本最大の株主となる見通しだ。機関投資家・外国人が主導して発展してきた日本の資本市場だが、アベノミクス財源も枯渇に海外勢の冬休み前に利食い逃げ🤣
"日経平均が急落、コロナ変異株に警戒感"

26日の東京株式市場で、日経平均は一時、前日比700円を超す下落となった。主力銘柄が総じて軟調な動きとなり、短期筋のロスカットに加えて、海外勢のポジション整理も観測されている。
こんなの適当な理由付けね。月末だから利益確定が増えただけでしょ。変異株にワクチンが効くなんて話もすぐ出るわ。みんなびびりすぎよね。
”一方、国内の政策についても、海外勢は物足りないと感じている様子だ。日本株のモメンタムは弱いとの見方から、彼らのポジション整理の売りが出ており”

経済成長・活性化の政策が見えないからだと思う。
市場は本日急激な下落。日本株は今月分の上昇を吐き出した。南アの新型株発見がきっかけで、大流行等と口走るSNSも見かけたが、実際は未だ波が立ち上がり始めた処。米国市場の休日もあり投機的な動きが大きいか?
南アの新株てそんなすごいん??
自国はめちゃめちゃ収束してきてるのに日本人ビビりすぎん?
の下げ要因はこの辺りですかね。
日本自身の
日本のプレゼンスの問題
向き合うべきことに
向き合わず
嘘や誤魔化しでは
より悪化する
当然の結果ではないか
コロナのせい
米の景気が
中国、韓国のせい
もう止めよ
地検、司法も
日本の未来のため
解りやすく判例を示し
タガをはめ直す
今、国が壊れてきている
今まで新型株でここまで下がらなかったのではと思っていますが
それとも何かヤバイ情報が出回っているとか?
日経平均が下がったのも、この変異株が原因らしい。
以上
 
PR
PR