TOP > 国際 > 東京五輪のマラソン、札幌で開催を計画=IOC - ロイター

東京五輪のマラソン、札幌で開催を計画=IOC - ロイター

18コメント 登録日時:2019-10-16 20:28 | ロイター.co.jpキャッシュ

国際オリンピック委員会(IOC)は16日、2020年東京五輪のマラソンと競歩を北海道札幌市で実施することを計画していると発表した。IOCは五輪期間中の猛暑を懸念しており、札幌は東京よりも気温が5─6度低いとしている。...

ツイッターのコメント(18)

もう東京オリンピックじゃないじゃん! 何一つマトモに進まないな、東京オリンピックは。 / (Reuters)
IOCも東京なんかに決定した責任を問われかねないから動き出したのかな。結局東京なんかに決定したこと自体が大きな間違いなんだよ。買収されたのかもしれないけれど。
他の競技も札幌でいいじゃん。
札幌五輪。これで札幌は夏冬五輪開催だね
あさましきもの達と子孫、ヤカシ女!←方言。
*comment 北海道は自然環境はまだ残された風光明美さと夏は涼しいTVの絵面や紹介するスポットも多い!東京マラソンは残念ながら断念か!
小笠原も沖ノ鳥島も東京都だもんね。
反対方向にも東京の飛び地があってもいいかもね。
何月にやるのかも知らないけど、8月とか9月?場所の変更するくらいなら時期ずらせないのかしら?11月とかに。
どうしても日本で五輪開催したいなら、先日が最終回だった『体育の日』でおなじみの10月に開催するか、最近は温暖化だというなら11月に開催するべきじゃないの? アスリートファーストが聞いて呆れる。|
理由はアスリートの安全。東京五輪の組織委があまりにも競技者のことを考えていないので、IOCが重い神輿を上げた。東京五輪の現状は、きっと、こ・こ・ろ・な・し、なのだ。猛省すべし、組織委よ。
東京五輪のマラソンが札幌開催だと!
だったら全競技札幌に写して札幌五輪にしたら
/驚き‼️
それでええ!それでええと思う

| Article [AMP] | Reuters
国際オリンピック委員会(IOC)は16日、2020年東京五輪のマラソンと競歩を北海道札幌市で実施することを計画して
一見奇抜なアイデアに思えるけど実はかなり常識的な話で、市民マラソンの大会も南関東全体で8月は完全オフシーズン、地域主催レベルの大きな大会は1つもありません。
いい匂いしてきた。
こういうの待ってた。
これは、アスリート及オーディエンスファーストすべきですね。
オリンピック組織委員会も積極的に取り入れて欲しいです。また、東京オリンピック2020は、復興五輪として、認知及び拡散して欲しいです。
以上

記事本文: 東京五輪のマラソン、札幌で開催を計画=IOC - ロイター