TOP > 国際 > 東京で107人感染 小池知事「拡大要警戒」 緊急事態に該当せず - ロイター

東京で107人感染 小池知事「拡大要警戒」 緊急事態に該当せず - ロイター

東京都は2日、この日新型コロナウイルスへの感染が確認された人が107人になったと発表した。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、大型連休中の5月2日以来。5月25日の緊急事態宣言解除後、東京都は経済活動のレベルを引き上げてきたが、日々の感染者も増加、先月26日以降は新規感染確認者が50人を超える日が続いている。...

ツイッターのコメント(21)

3月末からの患者急増から3カ月もたつのに、いまだに感染者の総数が報告されるだけで症状の重さによる内訳や病床占有率などのデータが出てこないから緊急度が判断できない。小池都政の怠慢 :
「要警戒」で済む話か
コロナ感染者が100人を超え、緊急会見した小池都知事が示したのは「感染拡大要警戒」の7文字。政府側も「緊急事態宣言を出すほどではない」と呼応した。もう東京アラートはない。「経済回復」の至上命令に都、政府が屈すれば第2波の到来を待つ以外ない。
自己満ネーミング発表してカッコつけただけ、何もしない宣言の無意味な会見 →
無能で無責任。// - ロイター
1週間で倍になってるのに、のんびりしてるな

人の命に関わることだぞ。

都知事失格
☆ホント愚かだよ。経済的既得権守りたいだけなのがわかる。都民の為ではない。
東京発のパンデミック。緊急事態ではないと火消しに躍起。
これで都知事が務まるのか!
立候補辞退せよ!
---
ダメじゃん
まぁ緊急事態しないのは構わないが神奈川に撒き散らすのだけは辞めて
警戒してる間に関東全域に広がっちまうよ!後手後手になるほど感染も経済的ダメージも深刻になるのに…
小池氏は二階氏の要請で医療防護服33万6千着を中国に無償で差し出して都民の税金を中国に使った。その前には武漢ウイルス蔓延時に中国を呼び込んでおもてなしを…と。こんな人が都知事再選は駄目🤬👎
東京都に「おばあちゃん」や「おじいちゃん」がいる学生さん!
おばあちゃんらに教えてあげてください!
小池百合子に票を入れると、命の危険があるって‼︎
新型コロナ対策をちゃんと考えてる候補を教えてあげて‼︎

東京の感染者とうとう107人
相変わらず無策に呑気な事を。この第二波は自粛で感染者の激減に成功した時、国民一斉PCR検査を実施して感染者の絞り込み隔離をしなかったのが原因。早めの再自粛が経済損失を最小限にするのに。。
| Article [AMP] | Reuters

菅官房長官は、感染のリスクをゼロにすることはできないとした上で、リスクをコントロールしながら社会・経済のレベルを引き上げていくという考え方に変わりはないとした。
警戒の段階って何だぁ?意味不明
選挙が終わるまでは、何もせんぞ!
という宣言だなぁ
@ecoyuri 【東京の新規感染107人、「感染拡大要警戒」の段階と小池知事】

「感染拡大要警戒」って、横文字にしたら「アラート」だろ!
横文字やめて、日本語にしたのか?
エジプトでは何て言うのか?
切り捨て路線に舵を切る政府。>
「小池百合子都知事は同日、東京都は「感染拡大要警戒」の段階にあるとの認識を示し」

「感染拡大要警戒」の段階とは一体いかなる状態のこと?その科学的根拠は?やるべき事は"夜の街"に行かないことだけ?次の段階はどんな段階?どうなったら移行?分からないことだらけ。
107人の感染者数でも休業要請もなく、「夜の街」かよ。小池都知事は感染防止策やる気なし。
PCR検査数については一切触れていませんし、重症者も分からない記事です。
以上
 

いま話題のニュース

PR