TOP > 国際 > 再度の緊急事態宣言、誰にとっても好ましくない=小池都知事 - ロイター

再度の緊急事態宣言、誰にとっても好ましくない=小池都知事 - ロイター

小池百合子都知事は2日、東京都での新たな新型コロナウイルス感染者が100人を超えたことを受け、「感染拡大要警戒」の状況にあるとの認識を示した。一方で「緊急事態宣言の状況に戻ることは誰にとっても好ましくない」とも述べ、ウィズコロナの時代を迎える中で今後、経済・感染防止を両立させるため、都民には夜の街への外出を控えるよう、事業者には感染防止ガイドラインを守るよう呼び掛けた。...

ツイッターのコメント(20)

東京の感染者数の推移は、ストックホルムの現状と同じ(新規感染者数増加。要入院患者数、重症者、死亡者減少。)。スウェーデン全体のPCR陽性率は12%で、東京の3倍。夜の歓楽街にクラスターが発生しているのはわかるけれど、丁寧な説明がないと都民の不安を煽るだけになる。
既得権者の思惑だけで進む都知事選、小池現知事の再選濃厚。しかし、足元ではパンデミック二波の恐怖!

都民は、掲げた公約のひとつもまともに達成できていない、無能なうえに、都民の命より中共人の生命を優先する知事の再選を許すのか!

それとも嵐が吹き荒れるのか?
「東京大改革2.0」が「東京感染者2.5」
日曜日の投票時間が終わるまでは、都知事は何もしないよ
安倍首相も小池氏も武漢ウイルス蔓延時の2月頃に中国人の来日を大歓迎して呼んでいたが、オリンピックが延期になった途端に掌返してウイルス感染拡大防止に全力で頑張ってますアピールしていた🤖
「訂正」ってことは、各誌とも小池が緊急事態宣言また出すかもよ~みたいに危機感煽りたかったってこと?
小池のポリシーは排除と分断と差別でありこの場合も同様なんだが特定業種や特定集団の分断で安心したがっているのは都民なのだからこいつは再選されるだろう
5週間後に病床が満杯になるとわかっていて、自衛しろと言うだけなのは、自衛に失敗したら感染するし、感染したら2割の確率で死ぬ。入院も出来ないからね。と言っているだけ。
慣れっこになったので、問題ありません。自衛するだけですから。
日本は検査してこなかったという特殊な面があるからこれからもぶくぶく増えていくことだろう
それでも大切な人を守れないのでは意味がない
選挙前なんだからもうちょっとカッコいいこと言えなかったのかな。(効果的な対策まで期待してないんで)
既に感染者が増えてしまったのだから痛みの全くない選択肢などない。
こうならないようにするのがこのおばさんの役目だったのに。
何故こうも無能しかいないのか。
いつものキャチフレーズ....ハイ。
精神論も今一何が言いたいのか理解不能。

まあ、
具体策は無い。という事か。
困ったもんだ。
申し訳ないが、テレビ討論も出ず、
ネット討論でもまともに回答できない
ただ逃げ回ってるあんたには東京を守れるとは思えない
これ以上東京を壊すな、退場してくれ
誰でも言えることしか言ってない。要注意って(笑)
何を今更。具体策が何もない。
この人にコロナ対策は無理だ。
ロイターとかで出さんしといて
都知事選後やろ、茶番茶番
以上
 

いま話題のニュース

PR