TOP > 国際 > 米当局、テスラ車15.8万台のリコール要請 タッチスクリーン不具合 | ロイター

米当局、テスラ車15.8万台のリコール要請 タッチスクリーン不具合 | ロイター

15コメント 2021-01-14 09:55  ロイター.co.jp

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は13日、米電気自動車大手テスラに対し、「モデルS」と「モデルX」合わせて約15万8000台のリコール(回収・無償修理)を要請した。メディア制御装置の不具合でタッチ...

ツイッターのコメント(15)

一昨日、イーロンさんはロビンフッドの幹部をちょい責めていたそうですが、

“人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。”(マタイ7:1 )

Amen..
自動運転売ったばかり
株価はどうなるのかな
テスラ大規模リコール。要因はOTAにより書き込み上限に達するとMCUが故障。タッチスクリーンに不具合。果たしてテスラはリコールに応じるのかというか流石にやらんとまずいよね。
スクリーン逝ったらなんも使えんよな?w自らリコールしろよな
クルードラゴンはリコールするなよ()
テスラは製造業の洗礼を浴びたということでしょうか、順調に失敗を重ねてますね、恐ろしや。
私のも?
そうだね、テスラがんばれ👍
オートパイロットなどのシステムに関連する警報が出ない状況、フロントガラスの曇りや霜を除去する装置が使えなくなり、視界の悪化で衝突のリスクが高まる恐れもある
幸子ツイートしてる場合やないのでは。|
不誠実なテスラは要請があるまで自主的にリコールしなかったのか。
それと、さすがにこのリコール内容では、中国で吐いた捨て台詞「リコールには応じる、でも故障は乱暴な運転が原因」は通用しないね。
"米運輸省道路交通安全局は13日、米テスラに対し、モデルSとX合わせて約15万8000台のリコールを要請。メディア制御装置の不具合でタッチスクリーンの表示が機能しなくなり、安全性に問題が生じる恐れ"
Tesla、時間外取引での下落要因はコレか。
アフターでちょい下げはこれかな🤔
$TSLA テスラへリコール要請

テスラのタッチスクリーンは
1つに多くの機能を集約
シンプルさを際立たせるも

不具合も多く
さらにMCU保証期間を半分に短縮
したことも不満に

リコールしないなら当局へ説明義務がありますが印象もあり
株価へ影響も気になりますね

車の信用度、下から2位
でも、時価総額はトヨタのはるか上です
NHTSAが正式にリコールを要請するのは異例。通常、自動車メーカーは当局に非公式にリコールの必要性を指摘され、自主的に実施する。
#TSLA #リコール

かなり急上昇してたから、リコールとか出ると急速に萎まないか心配、前の納車台数も目標未達だった。

テスラに関しては1株も売買したことないから関係ないと言えばないけれど、今の株式市場の一つの指標だと思うから値動きは注目してます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR