TOP > 国際 > マスク氏、ビットコイン採掘のエネルギー消費は「常軌を逸脱」 | ロイター

マスク氏、ビットコイン採掘のエネルギー消費は「常軌を逸脱」 | ロイター

23コメント 2021-05-14 05:39  ロイター.co.jp

米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は13日、暗号資産(仮想通貨)のビットコインのマイニング(採掘)に膨大なエネルギーが消費されることを批判するツイートを投稿...

ツイッターのコメント(23)

これ今おまいう感があるけど、全くその通りで、具体的な反論出来る人いないよね・・・
ビットコイン採掘に恐ろしいほどエネルギーが消費されるなんて、知らなかった!どうでもいい写真やデータをサーバーに保管しておくのももしかしたら環境に悪いのだろうか?
コイツ、アスペ自己申告して障害者って事を盾に言いたい放題だな。
最初から分かり切ってた癖に。 
誠実でない経営者だ。
もっと下がれテスラ株
電気使う環境負荷というものが無視されてる分、地球環境の悪化は進まざるを得ない。しかし、仕事なのでPCは使うしな…利益相反は難しい。PCから解放されたい…。
今更何言ってんだ感ある。……というか、そうしたバックボーンも知らずに、大量に購入したり決済で使えるようにしていたわけ?
もうさすがに……。
茶番劇はもう飽き飽き。いい加減長すぎでしょ。

とっととBTCナイアガラして終わって欲しい。
この感じがカオス!
確かにそれはある 小泉jrとは違うね
ウィグルが関与してる事気付かれたんだろうね
おれはイーロン・マスクの意見に賛同する
確かにマイニングには莫大な電気が必要
マイニングで使われる電気が化石燃料で生み出されているならビットコインのマイニングが気候変動を促しているとしか言えない
いや。君。知っとけやそんくらい。
今更・・・あほか。
ロイター編集 – ロイター 2021/05/14 04:02
ビットコイン。今後活用が広がると思っていたがまさかのエネルギー消費し過ぎ問題。まさに急上昇後の急降下。マスク氏の影響力、スゴ!偏らない投資を続けよう。因みに楽天ウォレットなら楽天ポイントで、少額投資から始めれますよ!
イーロンマスク氏があー言えば上がり、こー言えば下がるビットコイン。振り回されて乱高下。

採掘のエネルギー消費は「常軌を逸脱」 |
これまでビットコインを後押ししていたマスク氏の方針転換を受け、ビットコインは17%急落し、3月1日以来の安値を更新した。
実態が無いお金が自己増殖するバブルだから、これで恐らく弾けて無くなると思う。
個人投資家を怒らせたので、オプション取引で狙われてもおかしくない。
12日、ツイッターへの投稿で、テスラ車の購入でビットコインを使った支払いを認めない方針を表明。これまでビットコインを後押ししていたマスク氏の方針転換を受け、ビットコインは17%急落
悪ノリで遊んでるみたいだな。
それにしても市場の脆弱性の改善はいつまでも見込めないね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR