TOP > 国際 > モデルナ製ワクチン、日本国内の試験で安全・有効性 5000万回分調達 | ロイター

モデルナ製ワクチン、日本国内の試験で安全・有効性 5000万回分調達 | ロイター

25コメント 2021-05-10 15:31  ロイター.co.jp

武田薬品工業は10日、米モデルナ製の新型コロナワクチンの国内における臨床試験結果を医薬品医療機器総合機構に提出したと発表した。試験結果は安全性と有効性が示されたとしている。

ツイッターのコメント(25)

モデルナの方の「合意」が書いてあるニュース 「契約」と違うのかはわからん /
モデルナのは28日をあけて。
無事に認可されるといいな。
モデルナ製ワクチンの国内臨床試験で安全・有効性が確認され、結果がPMDAに提出されたとのことです。メディアは5/20承認審議予定と言っていますが…がんばれ!

5000万回分調達され、自衛隊が5/24から設置する大規模接種で使用される予定です。
「厚生労働省は20日にも専門部会で承認の可否を判断する方向で調整に入った。」投入間近。
「武田によると、試験は28日間隔で0.5ミリリットルを2回接種。被験者の100%に結合抗体と中和抗体の上昇が確認された。重大な安全性の懸念は報告されなかったという」
Reuters★
これを防衛省の医官などが担う、大手町の大規模接種会場などで使おうって話しだね。防衛省のスタッフの方は整ったのだろうか。1日、10,000人規模というが、相当に難しいとされてるようだが…
日本の人口は1億2千万人
集団免役は接種80%以上
陽性反応の年代比率が若年層へ移り16才未満への接種も急がれる
政府接種実行目標も後へ後へずれ込むばかり
_(´ㅅ`_)⌒)_ 臨床OKらしい?

» | ロイター
ロイター: 武田薬品工業は10日、米モデルナ製の新型コロナワクチンの国内における臨床試験結果を医薬品医療機器総合機構に提出したと発表した。試験結果は安全性と有効性が示されたとしている。日本政府は5000万回分を調達することでモデルナと合意している。
武田薬品は、米モデルナ製の新型コロナワクチンの国内における臨床試験結果を医薬品医療機器総合機構に提出したと発表した。試験は28日間隔で 0.5ml を2回接種。被験者の100%に結合抗体と中和抗体の上昇が確認された。重大な安全性の懸念は報告されなかったという。
一応、貼っておきますねっ…👍💗😉
お、来たね。
5月中に承認されれば良いですね☀️
臨床試験受託会社かよ!
しっかりしろ!
モデルナ
治験結果:5/10
承認:5/21(予: 報道)

専門部会は5/20
まだ承認していないとか・・・。
今までファイザーワクチンばかりが話題に上っていたのに、いきなりモデルナワクチンって、唐突感半端ない。
蛾の細胞を使う米ノババックスワクチンも早ければ年内に承認され武田薬品が供給→
・武田薬品は10日、米モデルナ製ワクチンの国内における臨床試験結果は安全性と有効性が示されたとしている

・日本政府は5000万回分を調達することでモデルナと合意、20日にも専門部会で承認の可否を判断する方向で調整に入った
モデルナの国内臨床試験結果がやっと提出されたけど、抗体の上昇と安全性だけで良いんだろうか?
まあモデルナのは海外での第三相臨床試験で有効性確認してるし、
ファイザーのより保管条件が緩いし、集団接種する事になってるから
そこまでぐだぐだにならないかも。
「米モデルナ製ワクチン、日本国内の試験で安全・有効性」

「武田薬品は米モデルナ製コロナワクチンの国内における治験結果を提出した。試験は28日間隔で0.5mlを2回接種。被験者全員に結合抗体と中和抗体の上昇が確認された。重大な安全性の懸念は報告されなかった」
日本経済新聞によると、厚生労働省は20日にも専門部会で承認の可否を判断する方向で調整に入った。武田は承認後、速やかに供給を開始するとしている。
餅屋は餅屋か~(*`Д´*)

武田、モデルナ製ワクチンの国内臨床試験結果を提出 安全・有効性示す |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR