TOP > 国際 > ツバルが中国企業の人工島建設提案を拒絶、親台湾姿勢を堅持 - ロイター

ツバルが中国企業の人工島建設提案を拒絶、親台湾姿勢を堅持 - ロイター

26コメント 2019-11-22 08:44  ロイター.co.jp

ツバルのコフェ外相は21日、中国企業から提案された海面上昇に対処するための人工島建設計画を拒絶したと明らかにした。

ツイッターのコメント(26)

一帯一路等と大ボラを吹き、金は無い中国から資金貸与を受けるのは自殺行為に等しい。
ツバルは懸命な判断をした。
中国は亡び台湾が統治する時も近い。
目前の餌に飛びつく輩は何処にでもいる。
同じ南太平洋の小国でも、

ツバル🇹🇻は、即位礼正殿の儀に法務・通信・外務大臣(記事の方?)を参加させて、中華民國台湾との外交を堅持❗️

バヌアツ🇻🇺は、早々と大陸中国と国交樹立し、日本が即位礼正殿の儀の招待状を送ったのに、●大使すら●参加せずまっさらの不参加💢
ツバルが中国企業の人工島建設提案を拒絶、親台湾姿勢を堅持(ロイター)
当然ですよね。
中国に造らせたら自然と植民地化させられてしまうのが目に見えていますからね。
もちろん支持

| Article [AMP] | Reuters
日本も韓国も見ろよこのちいさな国の毅然とした素晴らしい態度!
いいね。台湾は友達だからツバルも友達でしょう。
ツバルは、中国企業から提案された海面上昇に対処するための人工島建設計画を拒絶。ロイターから。  コフェ外相は台湾支持の姿勢を鮮明に打ち出し、同様に台湾と外交関係を維持しているマーシャル諸島、パラオ、ナウルの3カ国との連携を強化していく方針。
ツバル流石だ~ 羨ましいは毅然な態度 いいね~ それに比べて日本は 虐殺国家の習近平を 国賓で招く ほんとあきれるの
偉い!格好いい!
ツバル、よく言った!!
加油!ツバル加油!台湾加油!
(2019年11月22日掲載) -
ツバル・コフェ外相「ツバルと台湾の外交関係はかつてないほど強固だ」

ツバル!
これくらいの気概を持つべきだな。
賢明な判断だ。
外交で出資をするならこういう国にするべき。確かな意思表示は外交的に信頼がおける。
どこかのクズ隣国なんぞに何十兆円も出資して見返りどころか返り討ちじゃドブに捨てたようなもの。

(ロイター)
ツバルが親台湾姿勢を堅持 。
良かった。
西側にはうれしい話かな。 /
キルギスは中共マネーにひれ伏して台湾と国交断絶。一方、ツバルは中共人工島建設を拒絶、台湾との親交を深め、マーシャル諸島、パラオ、ナウルと連携強化を表明。日本は、これら環太平洋諸国としっかり連繋すべし。
ツバルが中国企業の人工島建設提案を拒絶、親台湾姿勢を堅持(ロイター)

同様になお台湾と外交関係を維持しているマーシャル諸島、パラオ、ナウルの3カ国との連携を強化していく方針を打ち出した。

小国でも力に屈せず「金で魂売らない」気概に感銘👍日本も応援したい👍
ツバルは根性あるなぁ
それに比べて、極悪非道の独裁者を国賓として迎えようとは情けない
これぞ国家の矜持。日本はツバルを支持すると表明すべきだ。

| Article [AMP] | Reuters
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR