TOP > 国際 > オス同士のペンギン夫婦、いまも円満 豪水族館で2個目の卵からひな - ロイター

オス同士のペンギン夫婦、いまも円満 豪水族館で2個目の卵からひな - ロイター

57コメント 登録日時:2019-11-08 14:26 | ロイター.co.jpキャッシュ

オーストラリアのシドニー水族館で、オスのジェンツーペンギンのカップルが「里親」として温めていた2個目の卵から、ひなが誕生した。...

Twitterのコメント(57)

腐女子の演算子×のオペランドの空間はペンギンも含むのか。腐女子の乗算×は可換群ではないことが知られているが。
微笑ましい

コウテイペンギンのメスは、自分がヒナを失くすと、他人のヒナを追い回したりつぶしにかかるけど、何だかその対極やね
オスのジェンツーペンギンのカップルが「里親」として温めていた2個目の卵から、ひなが誕生した。
オスとメス、オス同士、メス同士でもいいじゃないですか。
良きパートナーと出会って、次の世代に繋がる命を育てることが出来るって、素晴らしいことだと思います。
末長く、お幸せに。
仲良きことは美しき哉。
「 豪水族館で2個目の卵からひな」by ロイター
2個目の卵からひな

鳥類ならお乳の問題とかないし、卵さえ出来ればやれるのか…
「オーストラリアのシドニー水族館で、オスのジェンツーペンギンのカップルが「里親」として温めていた2個目の卵から、ひなが誕生した。「マジック」と「スフェーン」のカップルが温めた卵がかえったのは昨年以来で、これで2回目」
Discover(Google)から
仲良し、善き善き✨
このペンギンたち
自分の中では水魚なんだ

元気で良かった
人間なら同性同士でも難しい時あるのに😁💦 お幸せに!
ほっこりほっこり☺️
- LINEアカウントメディア
ずっとこんなニュースやってればいいのにな
大変エモいニュースを見掛けたので貼っておきますね☺️
動物でもこんなことあるんだな。
最近は子供への虐待や殺害のツラいニュースばかりで気が滅入りそうなので、こういう幸せなニュースをもっと見たいです🐧🥚🐧💕
ペンギンでもきちんと子育て(しかもオス同士)出来るのに、なんで人間の親は可愛いはずの我が子を虐待してしまうのか❓
なんかいいな。
ほぇ〜(*゚▽゚*)なんで
ほっこり
円満🐧🐧💕
仲が良いのはわかるけど、なんでカップルってわかったんだ!?
Σ( ̄□ ̄;)

そして、卵がが用意できるっていうのは、他に育児放棄したペンギンがいるって事?

人間だけでなく、動物界でも色んな愛の形があるんだなぁ。

 豪水族館で
「2018年の繁殖期前につがい状態となり、〜中略〜昨年に初めて本物の卵を与えていた。」
円満なら何より
オスのペンギンカップル、今も円満☺️
ジェンツーペンギンならぬ、ジェンダーペンギン・・・
可愛らしくて愛おしいカップル。
人間のオス同士の夫婦が、家庭に恵まれない子どもの里親さんになれたらいいな
ペンギンは売春もするし、同性愛もあるし、人間みたいな存在ですね。まぁ、自然物と人工物の差が曖昧なようにどちらも元々あっただけなんでしょうけど。
幸せならそれで良いじゃない
じぇんつー孵したよー!
11/8(金) 12:42配信
「いまも円満」っていうのが良いね💕ペンギンは同じつがいで一生連れ添うんだけど、子育て終えてもまた同じカップルで子育てしてるってことはやっぱり夫婦なんだなあ☺️✨
探せば百合ップルもいるのかしら。
ケツデカピングー?
満面の笑みで幸せそうな西島秀俊さんと内野聖陽さんの画が浮かんだ(笑)
ほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。
ほっこり💛お幸せに
世界はひろがり続ける👨‍❤️‍👨
ペンギンズラブやん❤️
ペンギンにもゲイカップルの世界があるのね・・・( ゚Д゚)

豪のオス同士のペンギンカップル
「里親」として温めていた卵がふ化
お幸せに。
ぺんぎんずラブ。
湘○ペンギンを思い出した。
卵どこから用意したんだろうと思ったらさすがに自然界の話じゃなくて動物園の話か。
とはいえなかなか興味深い話かと。
おお、Gen2ペンギン
同性婚、養子子育てとか日本より進んでる、とか思ったけど、その卵ってどっから持って来たん?
オス同士で繁殖?

なんだ、卵は別のカップルの物で里親ね!あービックリした!つか、擬似でもいいが交尾行為はオス同士でするんだろうか?どちらがメスの役?
まあ、同性でどちらかオス役メス役というのも無いのかもしれないね?
そんな…コアラに次いでペンギンまで…
ケツデカピングーで見た
以上

記事本文: オス同士のペンギン夫婦、いまも円満 豪水族館で2個目の卵からひな - ロイター

関連記事