最低賃金、全国平均1000円早期に目指す=菅首相 | ロイター

菅義偉首相は22日の経済財政諮問会議で、賃上げの勢いを中小企業にも広げ、「非正規労働者の処遇改善といった構造的課題にも答えを出すため、最低賃金をより早期に全国平均1000円とすることを目指す」と強調し...

ツイッターのコメント(128)

時給上がっても月給制の正社員の賃金上がってないんですけどね。
今年はコロナでベースアップなしなんですけど。
全国平均?
平均って事はそれ以下もあるって事ですよね。
1000円いかない地域があるのは仕方ないとでも?
いい事言ってそうで今とほとんど変わらないですよ、総理。
パソナのような人材派遣会社を規制してピンハネをやめさせるのですね。わかります。(絶対に違う)
多分人気取りで適当なことを言っていると思います。

最低賃金が低いことに対する根本原因の解消は、自民党の献金団体への既得権益喪失につながりますし。

実現可能な政策が出るか、お手並み拝見🙄
中小零細企業潰しに地方潰しの馬鹿無能総理。
最低賃金は上げればいいってものではない事は株クラの皆さんならご存知でしょうけども

実務的な目線からすると扶養範囲で収めたいパートさんの稼働時間が少なくなっちゃうのよね
この穴を綺麗に埋めるのはなかなか中小企業には大変でして💦
最低時給なんてセコイ事を言わないで、最低年収保証制度を作って欲しい。
だったら、パソナ潰せ。
それが1番早い。
今やる事はソレじゃないでしょ。レジ袋無償化・消費税の停止もしくは引き下げ・セクシースプーン政策の停止じゃないの
ほんま頭悪いな。
企業が賃上げできる土壌を作らんで自助努力ばかり言いよる。
 

 
PR