TOP > 国際 > 竹島周辺の警告射撃、韓ロに厳重抗議 再発防止求める=菅官房長官 - ロイター

竹島周辺の警告射撃、韓ロに厳重抗議 再発防止求める=菅官房長官 - ロイター

菅義偉官房長官は23日午後の記者会見で、島根県の竹島周辺で韓国軍機がロシア軍機に警告射撃を行ったことに関し、両国に対して「厳重に抗議し、再発防止を強く求めた」ことを明らかにした。...

ツイッターのコメント(12)

対応が後手でどうにもならない(苦笑)。> - ロイター
なぜ威嚇射撃しない。
その国際情勢や日本の立場の説明が必要でしょう。

日本国民と政府が分離されている。
(政府や官僚は普段情報を隠して、
せこいこと考えているから、
こういう時日本は弱い)
厳重抗議とか遺憾に意を表明とかしたって、日本の自衛隊がロシアや韓国機に対してスクランブルをしてない時点で「文句を言う資格無し」だろ。
腰抜け外交国家日本
あれ?
日本はスクランブルしないで見てたの??
デキレース臭いよねー。
(ロイター) 菅義偉官房長官は23日午後の記者会見で、島根県の竹島周辺で韓国軍機がロシア軍機に警告射撃を行ったことに関し、両国に対して「厳重に抗議し、再発防止を強く求めた」ことを明らかにした。
@SatoMasahisa 菅官房長官から声明出ましたけど、少々遅いような。
また、「遺憾」という言葉が非常に遺憾です。
韓「入ってきたー」
露「入ってなーい」
日「二人とも出てけぇ〜」
再発防止求める=菅官房長官:ロイター
>菅義偉官房長官は23日午後の記者会見で、島根県の竹島周辺で韓国軍機がロシア軍機に警告射撃を行ったことに関し、両国に対して「厳重に抗議し、再発防止を強く求めた」ことを明らかにした。
ロシアがどんな声明を出すか。興味深く待っている。
日本が言っても聞く耳もたない両国
米→日本はやる事やってるな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR