TOP > 国際 > 安保破棄発言の報道、米大統領から相いれない立場と確認=菅官房長官 - ロイター

安保破棄発言の報道、米大統領から相いれない立場と確認=菅官房長官 - ロイター

14コメント 登録日時:2019-06-25 17:45 | ロイター.co.jpキャッシュ

菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、米ブルームバーグ通信が同日、トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性を側近に示していたと伝えたことについて「米国の大統領からも(報道内容は)米国政府の立場と相いれないものであるとの確認を受けている」と語った。...

ツイッターのコメント(14)

敗戦の三ヶ国の中でドイツ、イタリアは米国と対等の関係まで持っていったけど、日本だけ不平等な関係を保とうとする不思議。考えなきゃね。
※トランプ大統領もマスコミがフェイクニュースばかり流すからツイッターを使っているわけで、日本マスコミも踊らせられるなって感じです。
私、個人の見解ですがイランは割と譲歩している国だと考える。詳しくは知らないが、湖が海になったり、核の約束も守っている。
✳️右往左往】
…先月のおもてなしも
…イランにお使いに行っても
確認が必要な同盟
強固な日米同盟と連呼しても
確認が必要な同盟
「いじましいんですよね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って」
そう述べる安倍首相や、改憲派の論拠は「アメリカに押し付けられた、時代遅れの憲法」
実は、最も強烈な改憲派はトランプ大統領だった
それがバレそうになり、慌てる官邸
ゴルフをしながら約束したんだね
問題は、どこが、ブルームバーグにそういう情報を書かせているか、だよ。



引用:「米国の大統領からも(報道内容は)米国政府の立場と相いれないものであるとの確認を受けている」と語った。
。安倍さんは内政がダメで外交に活路でしたが、相手が一枚も二枚も上でしたね。ホルムズ海峡の自国対応にも言及されました。プーチンからは北方領土の返還を否定されました。安倍さんは一体外交で何してたのか疑問です。トランプとの蜜月も脆いものですね!
【机】米国からすれば最低限ホルムズ海峡と東シナ海は
日本が負担して欲しいと云うのが本音だと思う。
その上で改憲が難しい日本へ弾みになる擁護論にも聴こえる。
アメリカがんばってんだから、日本もちゃんとしろ、っていうメッセージでしょう。自立した国として自衛せよと / “ - ロイター” (1 user)
「貴方だけが頼りなの 捨てないで~」
みたいな安倍総理や自民党の悲鳴が聞こえるが...
この際、安保条約と地位協定を一度破棄して
NATOのような対等・平等なものに変える良い機会だ。
うーん。ほんとかしら?
でしょうね!

としか言えない👍

- ロイター
プーチンもトランプも言いたい放題だね~
権力者の交渉を有利に進めるための脅しですかね~??
政府が確認して公式な否定見解が出たのもすごいな…。U/Jは現在107.15円付近まで上昇。東京10時過ぎからの下落全戻しまであと10pips。ということで今日の欧州はここまでにします。終わり。
以上

記事本文: 安保破棄発言の報道、米大統領から相いれない立場と確認=菅官房長官 - ロイター