TOP > 国際 > 沖縄県民投票、辺野古移設工事に影響ない=菅官房長官 | ロイター

沖縄県民投票、辺野古移設工事に影響ない=菅官房長官 | ロイター

菅義偉官房長官は28日午後の定例会見で、沖縄県が来年2月24日に実施を決めた米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡る県民投票について、結果が移設工事に影響することは「まったくない」と述べた。...

ツイッターのコメント(62)

@KOH_KIRA 菅さんの会見はネット中継してるのでたまに見てますけど、女性記者に嫌味を言ったり、無視したり、めちゃくちゃ怖いですよ。沖縄の投票で基地建設反対の結果が出ても、そんなの関係ないとかも言ってますし。

一度見てみるのをオススメします。表と裏が違いすぎて怖い。。
@masaru_kaneko 菅が県民投票しても続行は変わらないと言ったことが逆に県民の怒りに火をつけた気がする
死んだ目で民主主義を否定。
民意が行政に影響しないなら、民主主義ではないニワ。独裁国家か、主権のないアメリカの植民地ニワ。→
県民投票が建設反対とならない相当な自信があるのか、民主主義への挑戦か、どちらかです。後者であれば今さら感がありますが、看過できません。今年の連続選挙で痛い目に遭っていただく必要があると思います。
⚠️

🆘💢🚨日本政府は、沖縄県民を完全無視!
『とにかく我々(アベ官邸)の命令に従え! 言うことを聞けないのか!これ以上逆らうな!』というような組織的パワハラを公然と行っている!
これって「政権与党は沖縄の民意には寄り添わない」宣言ですよね(*´Д`*)
おお、沖縄に寄り添っている 丁寧に説明してるってか
民主主義国家だという建前までもうないんだね。選挙制度も廃止したいんだろうな。
結局、誰のための政治家なんだろう、この手に人間は?国民のためでもなく、米国のためでもなく、ただ自分たちの薄いエゴを満足させるために国土を汚しているのか?この濁りきった目は何だ?歴史が裁くだろう。『 』
菅義偉官房長官は28日午後の定例会見で、
沖縄県が来年2月24日に実施を決めた米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡る県民投票について、

結果が移設工事に影響することは「まったくない」と述べた。
選挙の結果も「影響ない」投票の結果も「影響ない」これぞ独裁国家ですね。ところで、君は何で選ばれてその地位にいるの?
ふっざけんな、自分達が選挙で勝ったら「民意を得た」と全権移譲されたかのように叫び出すくせに。
そりゃそうだ。国の安全保障に関わる決定事項なんだから自治体レベルの話じゃない。
このバーコード爺さん、何時からこんなに偉なった?
死んだ魚の目。
影響あるんで、保守系市町に不参加を表明させている。
「五輪開催に影響ない」とも言うんだろーなぁ
菅、あんたが人柱になる?
/
このオトコ🇯🇵を落選できない日の丸愚民🇯🇵有権者の愚鈍ぶり、、笑笑
頭のおかしい人は病院へ
「県民投票の結果が移設工事に影響することは『まったくない』」と述べた菅官房長官。この政治は民主主義なのだろうか?の海も民主主義も危機的状況ですね。
要するに、俺たちが必要だと思ったら、住民のことなど知ったことか?という事だね。で、原発や核廃棄物などの処理場にめぇつけられたら、そこに作られちゃう。話聞いたらおしまいだわ。
「沖縄県民投票は辺野古移設工事に影響ない」という菅官房長官。これは、当事者である沖縄県民の民意すら完全に無視するという宣言だ。安倍政権はいったい何に基づいて政治をしているのだろう。誰が何を言おうと政府のやりたいようにやるというのは、実質的な独裁政権である。
民主主義も、法治も踏みにじると言っているな。--------
…まさか国民投票で否決されても憲法改正に影響ないとか言い出すのかなガースー
防衛大臣も同じことを言っていた。ただこの政権はアメリカが辺野古、ヤーメタといったらコロっと態度を変えると思う。
つまりこの政権は「国民投票をやっても、その結果は憲法改正に影響しない」と言おうとしているわけだ。もう、日本は民主主義の国ではないと、沖縄を見せしめに国民に思い知らせているつもりだろうか。恐ろしい連中だ。→
もう寄り添う振りもやめて、あからさまに殴りに行ってるよね。
そのままだよね
やはり、売国蛆虫には人間の気持ちは分からないんだな。
おいおい、露骨だな。
ポーズさえとらんのか。
この世では好き放題できても、あの世でとんでもないバチがあたるに違いない。そう思っていつも見てる。
これ、逆に辺野古移設反対が勝って「沖縄県民は普天間基地のリスクを受容した」と言われて辺野古移設工事を中止したらどうするんだ?
民主主義そんなもん知らん。うちとこの大成建設が儲かったらええねん!麻生セメントも儲かるから辺野古を埋め立てるねん。
お前ら寄生虫やけど、変化して、もはや寄生獣やな!
なるほど。菅官房長官はキャラウェイ高等弁務官と重なるところがあるな。「沖縄の自治は神話にすぎない」
本当に冷たい目。声聞くみみがないなら、なんで政治家になろうと思ったのだろう。
安倍政権は民主主義も沖縄の民意も無視すると言う事ですね。

*********

(本文)「引き続き作業の安全や環境に最大限配慮して辺野古移設に向けた工事に着手する」
安倍政権がやると決めたからやるんだ‼️ってなところですか?
それもう独裁ですやん。
官房長官の息子さん、大成建設らしいですし、仕事回さんとあかんということですか❓
日本は民主主義国家なのか?
以前、橋下がこいつの事を絶賛していたけど、こういう人間としての最低の部類として共鳴出来るんやろな。この先ろくな死に方しない者同志としてな。
凄いねえ、全く沖縄県民の民意は聞かないと言い切っている。民主主義の国でないね。
@KazuhiroSoda これ貼り付けて政治学者さん⁈に返してあげて下さい( *`´)
翁長知事の葬儀の時に、「沖縄県民のお気持ちに寄り添い」と言ったら、「嘘つき」と罵声があがったが、ほんまに大嘘つきやな。
こんなに堂々と嘘つく人、珍しい。
ひどい政府。
結果が移設工事に影響することは「まったくない」と述べた。
つまり「沖縄県民の意見は聞き入れてません」と言ってるのね。安倍政権て民主主義を無視しますよって宣言か?
はあ?この国では国民の意思は政治には全く影響しないのか?お前誰に選んでもらってるんだ?自分の力で議員やってるのと違うぞ!
すごい発言ですね。「県民の意志は無視します」と同じ意味ですけど。こういうやり方の政治を「独裁政治」というのですが、自覚はあるのでしょうか。
普通はこれで終わりなんだけどね…
民意など関係ないと言っているに等しい。
ただの牛歩戦術に過ぎない。
県民なんて存在しないとでも思っているか、無視して当然と言うことかな。菅さんて内閣官房長官だよね、確か。
沖縄が米国統治下だった頃の高等弁務官(米国側トップ)は非常に強権的だったと聞いたけれど、今の時点で県民投票の結果を「(影響は)まったくない」と断言する菅官房長官を見てると、こんな感じだったのかなと思える
菅官房長官、沖縄の県民投票の結果が工事に影響することは「まったくない」と言ったらしい。すごいな…。少しでも民主主義者のフリをするなら、今の段階では「見守りたい」とか言いますよね。ますます占領地の高等弁務官の顔を剥き出しに。
菅義偉官房長官は28日午後の定例会見で、沖縄県が来年2月24日に実施を決めた米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡る県民投票について、結果が移設工事に影響することは「まったくない」と述べた。
@Jin46o


元山君。このニュース見てる?菅官房長官が辺野古の工事には影響無いってよ。この人に言われて無視できるの?大きな影響力のある人物だよね?つまり県民投票はカネの無駄。お前のような奴が将来、老害となり沖縄をダメにする。県民投票はボイコットしろ!!
沖縄県民投票、辺野古移設?=菅官房長官 :アメリカ民主主義レベルの民主主義を作れなくて何が民主主義なんだろう?菅さん、苦しいのは分かるけどね。沖縄は観光産業で発展するだろうし、豊かになって行くだろう。沖縄返還当時、沖縄の独立論があったのを忘れないように。
最初から民意を酌み取る気なんかないのだから、そりゃ「影響無い」だろうよ。
こいつらにとって沖縄県民は未だに「二等国民」なんだから、幾ら生贄にしたところで何の痛みも無いだろうな。
慇懃無礼。。。
スカポンタン!
《米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡る県民投票について、結果が移設工事に影響することは「まったくない」と述べた》
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR