携帯電話料金、大幅な引き下げ余地ある=菅官房長官 - ロイター

菅義偉官房長官は30日午後の会見で、携帯電話の通信料金が依然として高く、大幅な引き下げ余地あるとの見解を示した。

ツイッターのコメント(62)

菅官房長官が国内の携帯電話料金について再び「依然として料金は高い水準であり、通信大手は20%の利益率を確保している」と言ったけど、料金が下がるのは大歓迎だが、企業努力の利益率を指摘するのは間違ってると思う😃
日本は本当おくれている
利益率が20%以上あってもインフラ整備にお金がかかるから全てが利益になるんですかね?
携帯各社赤字になってませんでしたっけ
もういい加減定額プランは限界に来てるんだよ。
電気代も水道代もガス代も使った分だけ払いで文句言う人ほとんどいないんんだから、生活インフラになった通信料も適切な単価で従量制にするべき。
キャッシュレス還元終了で真の消費税10%とレジ袋値上げの今、毎回増税の時期。批判逸らしの道具?本当に国民生活の負担を下げたいなら、キャッシュレス還元継続か、今すぐ物価統制令の対象に携帯料金を加えたらいい(待て
菅官房長官「携帯電話料金、まだ高くね?」

ガースーさすがやw
私が三大キャリアに乗り換えない時点でとても割高だと思うよw
俺らがどんな思いで利益出してるかまったくわかってねーな
通信キャリアもグローバル化の時代なのに政治に足を引っ張られる
必要とされないマスク配ってる連中にとやかく言われたくねーよ💢
もう口だけなのわかってるから囀るな。無能高市もそうだけど、馬鹿を晒すだけ。
「大幅な引き下げ余地がある」から実質値上げするのですね。分かります。未だに何年も前の「SBホワイトプラン」だけど、自分の使い方だとどどう計算しても今のままが一番安い。
 
PR