SUBARU、世界約226万台に不具合、全数リコールなら同社最大 | ロイター

ツイッターのコメント(62)

今頃、リコール!?
リコール隠しではないの?
航空機だって二の舞になりかねない。機内無香料義務化を!!>
車のトラブルになるモノ、人に良い訳は無いと考えています。

国交省やスバルによると、香りの強い柔軟剤などに含まれるシリコーンガスが揮発し、スイッチ部分に付着する事でブレーキランプがつかなくなる場合や、エンジンが始動しないこともあるというと。
「香りの強い柔軟剤、車内の清掃に使う薬剤などに含まれるシリコーンガスが揮発し、スイッチ部分に付着するとスイッチが動かなくなり、ブレーキランプがつかなくなる場合がある」↓
ブレーキランプがつかなくなる場合がある。ブレーキを踏んだことをスイッチが認識せず、エンジンが始動しないこともあるという。

SUBARU、世界約226万台に不具合、全数リコールなら同社最大
これあらためて思うのだけど「整髪料や洗濯時に使う香りの強い柔軟剤、車内の清掃に使う薬剤など」を製造販売の企業はコメントしたり下方修正したりしないのか?/
@Dora64813738 @Heisenberg_PzVI
はっきりとした原因が分かるといいなぁ。
一応過去にはこんな話もあるので、ブレーキが効かなくなった原因、はっきりとして欲しいものですね・・・。

事故現場周辺のブレーキを多用しないといけない道路も、改善できるところがあるなら改善されるといいなぁ。
防水スプレーは必ず屋外で使用のこと。

シリコーンガスを揮発する香り続くマイクロカプセルを使用した柔軟剤や洗剤の有害化学物質はいたるところに浮遊しており我々はそれを肺に吸引し付着している。実際スバル自動車の機器に付着して誤作動の要因でリコールになっている。
ファ? 
柔軟剤で?
 
PR
PR