TOP > 国際 > スタバ、プラ製ストロー使用廃止へ 世界全店で2020年までに | ロイター

スタバ、プラ製ストロー使用廃止へ 世界全店で2020年までに | ロイター

13コメント 2018-07-10 08:57  ロイター.co.jp

米コーヒーチェーン大手スターバックス(スタバ)は9日、2020年までに世界で展開する約2万8000の全店舗でプラスチック製使い捨てストローの使用を廃止すると発表した。

ツイッターのコメント(13)

やっぱりプラスチック製ストローの方がコスト安いんですかね。
というか、プラスチック製じゃないなら、何製?
ストロー辞めるのもいいが、その前に日本の田舎のスタバ渋滞を何とかしてくれ。渋滞による排ガスのほうがよっぽど環境に悪そうだが
アメリカでは既に廃止してる州もあるとか。いつも考えてしまうのだけど、環境に良い事で何かを廃止すると、それを製造していた人たちの仕事はどうなってしまうのか。
何かでスタバ店内で飲むならプラスチックの蓋いらないのでは?ってのを聞いたから先日フラペチーノ頼んだ時に蓋を断ったら何も困らなかった。その後持ち歩く事になって必要なら貰えばいいし。消費者も考えていかないとね。
よいストローないかな。元湯もmammaもやれる範囲でやりたい。
ちょうどシアトルの話を見かけたので
クラファンでみんなでまとめ買いしたストロー、早く来ないかな。マイ箸ならぬマイストロー。→
スタバは大衆化し過ぎてしまったので、大衆に合わせるか。大衆を寄せ付けないようにするかしないと。いよいよヤバそう。
ストローなくてもいいよね!
タピオカ問題もあるけどw
大手からどんどん進めて欲しいですね。使い捨てプラスチック製品の海洋汚染への影響は酷い状況です…
ストロー屋さんは、廃業に追い込まれる?
ストローの次はアイス用カップ。ポイ捨ても原因?アメリカの道路って綺麗なんかな。/
こういう時には世界的なチェーンは動きが早くていいな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR