「カーク船長」シャトナー氏が90歳で宇宙旅行実現、「深遠な体験」 | ロイター

米人気SFシリーズ「スタートレック」でカーク船長を演じた俳優ウィリアム・シャトナーさん(90)が13日、米宇宙企業ブルーオリジンのロケットに搭乗し、宇宙飛行を行った。90歳での宇宙飛行は最高齢記録とな...

ツイッターのコメント(11)

スタートレックのカーク船長役の方が90歳で宇宙へ!10分程度で地球に戻ってきたそう。無重力体験してみたい。

「また、無重力状態に心の準備をしていたが、青い地球の美しさと真っ黒な宇宙との劇的なコントラストにあぜんとしたと語った」
“宇宙船は大気圏と宇宙空間の境界とされる「カーマン・ライン」をやや上回る高度106キロに達し……”

“やや”とはいえ、地球がこの感じで見えるところまで90歳で行ったんだ。すごいなぁ。
宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。これは人類最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った、宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である。
タイベリアス宇宙へ行く

映画ジェネレーションで、漂流した惑星で、木こりするカーク見つけたピカードが「jms・T ・Kirk」って唖然としたの思い出した
無重力状態になったときに、ワープ!って言って欲しかったwww
もう、戻ってきたのか。しかし、宇宙って、言って帰る程度なら、90のお祖父さんが訓練なしで行けるところまでは来たんだな。
デニー・クレイン💕

無事帰還^_^
本当に宇宙に行っちゃったんだ!多才ぶりはよく知られている方ですが、これは凄すぎるし素敵すぎる
やっぱり、ワクワクするような楽しいニュースはイイね!
以上
 
PR
PR