TOP > 政治・経済 > 対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府 - ロイター

対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府 - ロイター

92コメント 2019-07-25 03:10  ロイター.co.jp

日本政府の代表は24日に開かれた世界貿易機関(WTO)の一般理事会で、対韓輸出規制は安全保障に基づいており、WTOで取り上げられるのは適切ではないと述べた。

ツイッターのコメント(92)

ですよね~。
対韓国、ロシア、北朝鮮も やまゆりも 吉本も 原発も 全部放棄しておいて 毎年恒例お気楽夏休みゴルフですか 本当に、貴方の7年に何の意味があった?
「日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた」。
韓国はWTO一般理事会に問題を持ち込んだが、会議では第三国による発言なし‼
この件、二国間だけでなくWTOや他の貿易協定(RCEP)での交渉場面にも持ち込まれています。
ロイター「日韓がWTOで応酬、対韓輸出規制強化巡り」
産経が『ロイターが「韓国はWTOの支持取り付け失敗」』と報じているけどこの記事のことだとすると一言も失敗と報じていないのだが いい加減さウソの報道するのやめろ ロイターの報道をねじ曲げるとか訴えられてしまえ
【ロイター】
日本がセルビアになるのは避けられそうかな。
最後の一文が全てなのでは?
日本と韓国は24日に開かれた世界貿易機関の一般理事会で、半導体材料の対韓輸出規制についてそれぞれの立場を主張した。

日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。
際ルールに基づいた行動が消え果て、正常な会話は不可能となり、基礎的な信頼関係は既に崩壊した、よって会話は時間の無駄。韓国側が謝罪し、全ての国際法に準じた行動を取るとなれば、会話の余地は残されている」と言うべきでしょう!
韓国もさぁ「日本さん今まで優遇してくれてありがとう」くらい言ってくれてもいいよねw
"韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制するために一般理事会にこの問題を持ち込んだが、会議では第三国による発言はなかった。"

せやろなぁ
韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制するために一般理事会にこの問題を持ち込んだが、会議では第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。
今朝の産経は、外信は歴史問題との関連で報道するところが多いことを伝える。韓国側は、WTOを最初から当てにせず、国際社会(主にメディア)を引きつけて今後を有利に展開しようとしているんじゃないか。
ただ、この「反応なし」という結末をあちらは「韓国の主張に対して異議はなかった」と何処までもポジティブに考えているようで。
"韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制するために一般理事会にこの問題を持ち込んだが、会議では第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表は、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた"
@vice_madhat こういう状況らしくて温度差が大きそう。
〜貿易規制上の優遇措置対象である「ホワイト国」リストから韓国を外すための手続きに入った。
日韓がWTOで応酬、対韓輸出規制強化巡り(ロイター)

記事には、こうあります
「日本と韓国以外の国は、黙ってた」
「日韓以外の国(第三国)は、自分らを巻き込むなと言った」

あくまで2国間の問題で、多国間の問題ではない…と判断する国だらけでした😅
WTOで韓国がどこの国からも支援得られなかったというのはこの記事か(笑)
当たり前だよね。
規制じゃないんだから特別待遇を辞めて普通に輸出する話なんだからね。
輸出しないわけではないからね。
つまり「二国間でやれ、オレは知らん」っていうことなんじゃないの? >
危機が発生するも尻すぼみで終わるの、
@Sankei_news 巻き込まれたくないだけ?

〈韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制するために一般理事会にこの問題を持ち込んだが、会議では第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。〉
ロイターの記事は、「韓国は国際社会を動員して日本の動きを牽制しようとしたが、 関係筋によると、いずれの国も介入する姿勢を示さなかった」と伝えています。

7月24日
@Nakamura19722 現に日本が先日主張したのは「自由貿易とは武器に転用可能なモノや技術を管理・条件なしに取り引きするものではない」というもの。GATT11条が禁止している「許可制限」の趣旨には反しないという主張でしょう。川瀬教授もそれを否定しているわけではない。
確かに、2国間の問題をWTOに持ち込むって、2人のケンカをクラスメイトに解決してもらおうとしてるようなもんだしね。
これが全てだな
「会議では第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。」
----
- ロイター:
ロイターの日本語版にはこの記事があるけど、US、UK、ドイツ、中国、フランスのどのロイターを見ても、日韓WTOに関する記事なし。要は世界の関心は全く無い二国間の問題である。
>日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。
「自由貿易とは武器に転用可能なモノや技術を管理・条件なしに取り引きするものではない」
伊藤大使のこの発言が全てです
これに反論できる国は、WTO参加国にはいないはずです
韓国を除いてですがw
「日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。」
「巻き込まれたくはない」だってさ。韓国は常套手段使えなくなっちゃったねw
会議では第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた - ロイター
@Sankei_news 韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制するために一般理事会にこの問題を持ち込んだが、会議では第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表はロイターに、複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはないと述べた。
~WTO一般理事会~
日本「3年前から注意してたのに、武器に転用可能な技術とモノを密輸出するからホワイト国から外すんだよ」
韓国「日本の輸出規制は横暴だ戦略だつまり、元徴用工問題だ」
元徴用工問題だ←??
第三国「・・・」
やる前から見え見えだったとはいえ。これで何か韓国は得るものあったのか?
韓国は日本をけん制するために一般理事会にこの問題を持ち込んだが、第三国による発言はなかった。日韓以外の複数国の代表は「複雑な歴史が絡む2国の対立に巻き込まれたくはない」

まあ、そうだろうね

日本も韓国に負けず国際社会で主張すべきは主張すべきになり、よい
日本と韓国は24日に開かれた世界貿易機関(WTO)の一般理事会で、半導体材料の対韓輸出規制についてそれぞれの立場を主張
(ロイター) 日本と韓国は24日に開かれた世界貿易機関(WTO)の一般理事会で、半導体材料の対韓輸出規制についてそれぞれの立場を主張した。韓国は日本の動きをけん制するため、他の国・地域に理解を訴えた。
「日本側は拒否したと批判。「これは日本が自国の過去の行動に向き合う自信も勇気もないことを明確に示している」」

ここや!
LOL You are not in any position to say that!
駄々を捏ねても誰も相手にしてくれない。日本と違って他国は甘くないです。
よし、言い切ったか。

「韓国は日本の措置が自由貿易制度に反すると言うが、自由貿易とは武器に転用可能なモノや技術を管理・条件なしに取り引きするものではない」

対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府
@Sankei_news 「韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制しようとしたが、WTO関係筋によると、いずれの国も介入する姿勢を示さなかった。」

対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府

これって、日韓どっちも他の国からの支持を得られてないってことでは…?
韓国は国際社会で日本の動きを牽制しようとしたが、いずれの国も介入する姿勢を見せなかった。
ポイント:
「韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制しようとしたが、WTO関係筋によると、いずれの国も介入する姿勢を示さなかった。」とのこと。

対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府
この辺にWTO一般理事会のやり取りの一部が書いてあるね。
竹島も 徴用工も ちょうど良いから 一気にやれば良いのに
対韓輸出規制は安保上の措置、WTOでの議論不適切=日本政府( )…「韓国は国際社会を動員して日本の動きをけん制しようとしたが、WTO関係筋によると、いずれの国も介入する姿勢を示さなかった」
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR