千葉台風関連の記事一覧

TOP > 国際 > 韓国金融当局、金利デリバティブ商品を調査 大損の恐れ - ロイター

韓国金融当局、金利デリバティブ商品を調査 大損の恐れ - ロイター

86コメント 登録日時:2019-08-19 21:06 | ロイター.co.jpキャッシュ

韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。...

Twitterのコメント(86)

韓国発リーマン級ショック来い
これ仕組み債のことかな?
ロイターくらいしか出してるとこ無いような、気がしま(´・ω・`)
8/18にはこんな記事も。
: 韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブを調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。
@edgeofstreet918
これは何が起きたんです?
>約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。<
@Conscript1942 @hataya2412 韓国、デリバティブで信用関係が結構きな臭いですからね。意外とここらへんからリーマンショックレベルに発達しそうで、ちょっと剣呑
大ダメージ?
大損の恐れ(ロイター)
ウォンが紙切れになるかも?
大統領は南北統一すれば大丈夫、って感じなんで連環の葦船に乗ってる安心感?😑
6億7980万ドル損出けっこう大きいですね
楽しみ( *´艸`)
そりゃジムロジャーズも安倍が悪いって言うわな
@oziozi5151 韓国といえばこんなニュースがあるんですが、何が起こるのでしょうか?


投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。
ほぼ無価値になるって大問題だろ。
テレビで報道してないけど、コレ、めちゃめちゃヤバいんだけどね…
危険な金融商品を扱って…
さて、危険性をきちんと説明してなかったら、詐欺ですな。

日韓通貨スワップは絶対するなよー
韓国やらかしたか?
独長期金利のSwaptionあたりかな。先週金曜日のSwap spreadやASWの動き激しかったけど。 /
つまり、カモは日本の専売特許ではないって事ねw
始まった、韓国の経済崩壊。まずは金持ち個人の財産を奪う。それから企業か。政権が交代すると起きる現象が今起こると言う事は、すでに文ちゃん政権は終わってると言うことか。。。
またやってるw
「ヘッジするんだぜ!(レバレッジ何倍にするからヘッジではなく最早ギャンブル)」

国ぐるみで賭博体質なの治らないね。
あー、スワップ結んでないで良かった
>投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。

>調査対象となるのは、独10年債利回りに連動したデリバティブなど。(略)188の法人顧客、3654人の個人投資家に販売した

え!?
韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約6億7980万ドル相当の金利デリバティブを調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという

日本と一切の関りが無ければ、見ていてこれ程面白い民族的出し物は無いでしょうね
興味深いネタが転がり込んできた(≧▽≦)!
ドイツ長期国債がまさかの超低金利で爆損したということでしょう。普通ではまずありえない状況で、ほぼ全損。意味する所はドイツ経済が急減速していたという事と、世界の金融機関が今後、似たような大損を抱えるという事です
韓国いっつもデリバティブで死んでる気がする。ただでさえ不安定なのに何でこぞって博打に手を出すのか
なんかきた?
投資した資金がすべて失われる可能性
これ結構ヤバいやつじゃん?
可能性の話?

“投資した資金ほぼすべてが失われる可能性がある”
暴動でも起きるんかいな?デリバティブは怖いね。
「個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性」
「独10年債利回りに連動したデリバティブ」

利回りがマイナスになったのが誤算だったかな
規模が分からないのでなんとも、なんだけど、最初から怪しい匂いしかしてこない。また、韓国発の新興国通貨危機がするんかねえ?デンマークの方もアレだけど。
どういうことだ。金利デリバティブ自体博打みたいなもんだけどリスクヘッジもあるだろうし、ここまで調査入るってことは、
株とウォンは普通は相反するけど株安ウォン安で全滅ってことなのか。
キムキムパニック
まあ、こわい【 - ロイター】
8200億ウォン メルトダウン👨‍🚀
ドイツ系金融商品に投資した韓国人が全額を喪失する悲劇が発生
高リスク商品を素人に売っていた?
「投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。」
この商品に投資した人、法人はたまらんだろうな〜。
20年ほど前に、日本国内で販売された商品ファンドを500万円購入して酷い目にあった事を思い出す。
あの時は大手企業もやられたんだよな…。
ウォンさん、ウォンドル以外でも敗北。
リーマンショックの原因もデリバティブだったけど…桁が違うのかな。数十億ドル程度では大したことないのかな。
韓国、主要3銀行が破綻の危機、ドイツのデリバティブ商品の投資資金が全消失
大丈夫だよ。日本より国債の評価が高いんだから(破綻したときも)
ほんとかね?
そうならもう事故ってんじゃないかな?
まあ、これに全てを捧げる投資家はなかなかいないだろうけど。

【 大損の恐れ】
さて、ウォン安でどうなるか……。
ドイツでも訴えるのか(笑) で、まだ恐れのままかね
韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。

そろそろか?
@CNBY0 @TomoMachi @koryojournal いや...もしかしたらJimmyやらかしたのかも?
こんなのが表に出てきた時点で、氷山の一角であるわけで...
韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。

出た〜〜!www
超絶望系ファンタスティックな状況がw
行くところまで行ったらどうだ?日本は助けないよ😝
大損の恐れ…

大丈夫!!
青天井じゃ無いから、
最大でも700億円が消えるだけ(-_-)

それよりも、国家挙げての株式運用で去年から融けまくってる年金とかの損失は大丈夫か?

ウォン安だから、将来的にも更に悲惨だが…
@photon2039v2 @Sankei_news 独り相撲でえすねw
しかし、市場はそうは見てないようです。
ほぼ全てが失われる可能性????

【 | Reuters】
[ソウル 19日 ロイター]
韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン相当の金利デリバティブ(金融派生商品)投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという
これは、誰が一番損するの?
アジア通貨危機 ブラック文デー 来るんじゃね…
けっこう深刻な金額じゃないのかこれ。
日本で韓国人が受給している生活保護の何年分くらいになるかな?
自律できない国民^^
そう言えば、彼の国の一般国民は空売も制限されていたね。
@shotenin この人数ヶ月前に韓国は上昇トレンドみたいな事言ってたけどだいたい前後で売り抜け準備してる時に言う奴だからねえ…
割とまじで直撃食らって発狂したんかなあw
約8224億ウォンの投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。
日本円で約720億かぁ

>銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという
> 独10年債利回りに連動したデリバティブ

これマトモな話か?
挙句に🇯🇵製品に代わる物を🇩🇪が供給しまっさかい、🇰🇷はんどないでっかって…

えげつないなー
何やその時代劇の悪役スタイル😦
勝手に解決しろよ。日本には関係のない話。
みずほもUFJもいらん事すなよ。
何か危ないことが起きてるようでち ・。・
韓国経済😨
カオスの始まりか?
うひょー!
かんぽ生命も真っ青
◇ウリィ銀行、KEBハナ銀行、国民銀行、国内証券3社が188の法人顧客、3654人の個人投資家に販売した6億7980万ドル相当の金利デリバティブを調査すると発表。投資資金がほぼ全額失われる可能性 / “ - …”
え?韓国経済危機ってみんな冗談半分に言ってたんじゃなかったの?:
日本でも10年前くらいに流行ってたらしい仕組債の類かな? ようやく追いついてきた(?)か。
ウリィ銀行
個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性が
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まじで?

『投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。
韓国の金融当局は19日、銀行や証券会社が主に個人投資家に販売した約8224億ウォン(6億7980万ドル)相当の金利デリバティブ(金融派生商品)を調査すると発表した。投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。

報道したらパニックになるのでは?
[ソウル 19日 ロイター]
金融監督院(FSS)は、調査対象となるのは、独10年債利回りに連動したデリバティブなど。
「投資した資金ほぼすべてが失われる可能性があるという。
以上

記事本文: 韓国金融当局、金利デリバティブ商品を調査 大損の恐れ - ロイター

関連記事