ソフトバンク、楽天モバイルによる営業秘密の利用停止求め提訴へ | ロイター

ソフトバンクは12日、楽天傘下の楽天モバイルに転職した人物の持ち出した営業秘密が楽天モバイルの事業で利用されないよう、営業秘密の利用停止と廃棄などを目的として民事訴訟を提起する予定だと発表した。

ツイッターのコメント(19)

あっ、だから4G通信網すら都心でも敷けてないのにいきなり5G発表したのかー
マジであるんだ、この手の事件。
よほどバンクが嫌いだったんだろうな
01/12 14:20 📣YahooNews総合35位にランクイン!



配信元:ロイター [01/12 11:28]
楽天モバイルルーターのユーザー
としても大変気になるニュース

そりゃSBはこう動くわな...
法定でのソフバンVS楽天なるか
負けても無限ポイント払いすればよろしい
"元社員が利用する楽天モバイルの業務用PC内にその営業秘密が保管されており、ソフトバンクは「楽天モバイルが当社営業秘密を既に何らかの形で利用している可能性が高いと認識している」としている"
先だっての情報漏洩でも公式コメントを出してない楽天。
被害者の可能性がある店舗にもなにもない。
今度はどう対応するのかな?
ソフトバンクが楽天モバイルによる営業秘密の利用停止求め提訴している声が僕の脳内では米倉涼子さんの音声で再生されています。
情報セキュリティリスク(顕在化事例)

「楽天モバイルが当社営業秘密を既に何らかの形で利用している可能性が高いと認識している」とのこと。

どの会社にも起こりうること。人の振り見て我が振り直せ
まあ、そうなるわな。
楽天なら営業秘密を持ってくる条件で好待遇引き抜きをやりかねない。・・・と思ってしまう。
ソフトバンク、楽天モバイルによる営業秘密の利用停止求め提訴へ🚀

猿真似野郎三木谷の、究極の猿真似🚀
>楽天モバイルは「当該社員は在籍しており、詳細を確認中。当局の捜査には全面的に協力していく」とコメントしている。
以上
 
PR