TOP > 国際 > 韓国からの2国間協議要請を受け入れ=輸出管理強化で菅原経産相 - ロイター

韓国からの2国間協議要請を受け入れ=輸出管理強化で菅原経産相 - ロイター

64コメント 登録日時:2019-09-20 12:12 | ロイター.co.jpキャッシュ

菅原一秀経済産業相は20日の閣議後会見で、輸出管理の運用見直しを巡って韓国が世界貿易機関(WTO)協定に基づき求めていた2国間協議について「受け入れる」と述べ、協議を開始することを明らかにした。日程については「今後、外交ルートを通じて調整する」とした。...

Twitterのコメント(64)

これでまた日本は折れるんじゃないの!
パネルに進んだって、トランプがゴネて委員の後任出してないから頓挫するんじゃないの?(´・ω・`)
協議に応じて、日本のWTO提訴に基づく協議も、別途請求するべき。
韓国が協議に応じたのであり、日本は応じてない、無視していると言うための協議要請だと認識すべき。
たしか・・・
韓国が10/13で日本が3/13ちう裁定があったかとw

それで「強気」変じて「弱気」になったちうんなら
まぁ早い話、【転進】なさったちうことなんでせうなぁwww
ガツンと決めてくれよ😤😤😤
(ロイター)
協議内容は全部録音してね。
また○○に勝手に変な発表されたら困るのは日本。
協議内容をねつ造して勝手に発表されますよ。
まさかと思うが、韓国政府は第三国への横流しを知らなかった?まさかね管理してるのかなぁ
@ForYourInforma @range33351 ああ、こっちに向けての協議なんかな?→WTO協定に基づく2国間協議が始まってから60日以内に解決しなければ、紛争処理小委員会(パネル)での審理に移ることになる。
そもそも今回の輸出規制は大人気なさすぎます。
まあ安倍政権の人気取り(ガス抜き)政策でしょうが。
政治的差別的な発言は捏造国あんたらの方やろ😡
日本政府は断固たる対応でお願いしますばい✊😤
1mmでも譲歩したら…
失望するし…
韓国との関係は永遠に変わらない事
要するに日本におんぶにだっこ
だと言うこと肝に命じてくださいね
(..•˘ ̯˘•..)シンパイダ
ノーモア韓国の原則から外れると思ったけど、WTOのルールなら仕方ないか。
引かないでパネルまで持っていってくれよ。
菅原一秀経済産業相は20日の閣議後会見で、輸出管理の運用見直しを巡って韓国が世界貿易機関(WTO)協定に基づき求めていた2国間協議について「受け入れる」と述べ、協議を開始することを明らかにした。
対応は日本が誇るペッパー君にやらせときゃいいんでないかな。
>
この協議はWTO提訴の手続きの一環なんだろうか。
菅原経産相の最初の仕事ですね。

世耕経産相と比較されるよ。
頑張って。
最初の仕事で弱気に出ると国民の支持が一気に落ちるよ。
二国間協議を行なった都度、
・日本の正当性
・日本の正当性を理解しない韓国に迷惑していること
・韓国の不当さとそれに日本は迷惑をしていること 
こうしたことを拡散力のある英字紙・メディアを通して繰り返し発信してほしい。
国際機関内での解決だけでは足りない。
要約すると
「話は聞いちゃる。明確な根拠を出せ❕」
というところでしょうか🧐
菅原経産相の忙しさが並じゃない

→輸出管理の運用見直しを巡って韓国が世界貿易機関(WTO)協定に基づき求めていた2国間協議について「受け入れる」と述べ、協議を開始することを明らかにした。日程については「今後、外交ルートを通じて調整する」とした。
レーダー照射の時ももどかしかったんだけど、どうして政府は証拠を出さないのか。だらだらしてると、韓国の弱者ポジションでいつの間にか道理のとおらない敗訴になりかねないぞ
2国間協議を受け入れない理由は無いでしょう。
ただ議論は平行線で決裂ですね。
#韓国 #大韓民国 韓国の言うことは信用出来ないから、話した内容はしっかりと証拠を残して欲しい。妥協は一切してはならず。これまでの無礼極まる行為を謝罪させなければならない。
約束を守らん国となんの協議をするんや?できるんか?
大臣が変わった途端に腰砕け。安倍総理は韓国が徴用工の問題を適切に処理するまでは協議に応じないと言っていたはず。だから自民は信用ならない。
安易な妥協はしない。
どう見ても韓国政府に瑕疵があるのだから。
WTOに対する既成事実作りなら理解する部分もあるが……

河野大臣の苦労を水の泡にしないで欲しい。
WTOの60日ルールを考えれば今回の受け入れは適切な判断だと思う
協議はしたけれども今まで通りの日本の主張をして
奴等が受け入れないのならば第3者を入れた判断に任せればよい!
ルールにのっとての協議、良いと思います

菅原一秀経済産業相は20日の閣議後会見で、輸出管理の運用見直しを巡って韓国が世界貿易機関(WTO)協定に基づき求めていた2国間協議について「受け入れる」と述べ、協議を開始することを明らかにした
からの2国間協議要請を受け入れ=輸出管理強化で菅原経産相
これまでの数々の非礼を詫びて二度としませんと誓ったら許してやる
どうせまた約束破るから意味無いけど
事実上、「丁寧な無視」「戦略的無視」は採用をしなくなってきたみたいね。現在の外交姿勢からすれば、感心できる。けど、こんなものも感心しなければならないほど、日本の外交って落ちぶれたなあ...。諸外国も日本の対応が少しずつ変化しているのをどう受け止めるか?
韓国は土下座で許しを乞うて来るだろう。
でも、だからといって気を許しては
いけない。許せば奴等は国内向けや世界に向けて「日本を打ち負かした」と喧伝するから。
だから日本としては、例え許すとしても、土下座の様子を録画しておくくらいは必要だろう。
はっきりと至った経緯を淡々と説明して、公式に自分達の過ちだと発表しない限り、制裁は続けるべき😬
本人の都合のいい内容しか理解できない人(国)の相手は大変ですね

なんか・・・ご苦労様です
菅原大臣の手腕が試されます
落としどころを探しなぁなぁで行う事のないよう
昨年からの一連の流れを断ち切ることのないよう

日本国大臣として
日本の国益を考えた決断お願いしたいですね
二国間問題を第三者が云々し、結論を出し、双方にその“結論を強いる”ことは無理筋。
日本は交易上の“銭金”ではなく、対手への信義信頼が大きく起因するだけに。
韓はただ泣きつき従来通りの交易再開を懇願するだろうが、不信感が払拭できない韓に歩み寄る筋道など見えない。
協議?何の?
キチ●イ国と協議できるわけない、挨拶で終われば充分。
約束守れない生物との
協議など意味は無い
>韓国側は「政治的動機に基づくもの」で「差別的」と反発、WTO協定違反として提訴に動いた。

相変わらず差別を都合よく都合って来るが、むしろ優遇してたのを普通に戻しただけ。

ロイター 9/20(金)
基本的に非公式協議に応じなければいいんじゃないかしら。
世耕氏となんか違うような気がする、もう協議するといった時点でまた譲歩が始まるのかと思うと、終わったな日本って感じる。>
未だ日本の『輸出管理』を『輸出規制』とする韓国。協議など平行線に終わるのは火を見るよりも明らか。
語るにおちた総理や大臣たちの言が、世界中に発信されている❗️
いつまで安倍与党は、悪あがきをするつもりか❗️
日本史上最悪な安倍与党❗️
なんで受けるかね?
これ、受けると韓国のWTO提訴の手続きが進んじゃうでしょ。
日本は淡々と自国の正当性だけ訴えとけば良かったんでないの?
菅原経産相は、確か「日韓議連」&「自民党パチンコ議連」の方なので心配です。🤔
嫌な予感。
平行線なのに協議する意味あるのかな
粛々と進めてサクッと(ピー♪)しよう。
菅さん、はじめに記者会見で嫌がらせって言っちゃってるからね。
この大臣は大丈夫だろうか。正直不安視している。2国間協議を受け入れてどうするの。今までの主張なら韓国側に問題有りで受け入れてなかったのでは。
韓国さんには
3年分の資料作って速く持ってきて
横流しをしてない証拠出せ‼と
突っぱねて欲しい。
そういうルールですもんね。逆に韓国が最終需要者と最終用途を明らかにしてくれる筈ですから、一気に問題解決じゃないですか。
話し合いするのは
意味がないと思うのですが?何のために誰のために話し合いをするのですか?日本には何の得もございませんよね?
菅原さんが勝手にそんな事をされては困ります
二国間協議自体はWTOのルールに沿ったものだから日本国民があれこれ文句をいう筋合いはないですよ。60日間協議すればいい。やらなければ逆に日本はWTOのルールも守らない国だと言われる。決着がつかなければ小委員会の判断に委ねればいい。公正な手続きです。それだけ
大丈夫かなぁ⁈
官僚さんに頑張って貰って余計なことは言わないよう気をつけていただきたい。
突っぱねれば良かったのに。
日本は”ルールを守る国”だからWTO規約に則り、会って協議はしてやるが輸出管理の見直しは絶対しないからな。
体よく利用されなきゃいいけどねぇ…もう一切関わらないのが一番だというに→ - ロイター
やっと日本釣れたって喜んでそうww 微塵も変わらないけどw
やはりポンコツ
話があるときは要請あるわけだからね
大丈夫かおい、自民党って大臣にさせたら意外に(?)ポンコツだったって
人多くね?、どこが人材の宝庫だよ
菅原一秀経済産業相は20日の閣議後会見で、輸出管理の運用見直しを巡って韓国が世界貿易機関(WTO)
以上

記事本文: 韓国からの2国間協議要請を受け入れ=輸出管理強化で菅原経産相 - ロイター

関連記事