シャープがマスク生産、政府要請受け=報道 - ロイター

ツイッターのコメント(48)

@ACODA17 シャープさんは、政府の要請を受けて、製造開始したんやけどな。


なんでも政府批判にもってたら、あかんで。
普通に「待ちます!」だけでいいやろ。
シャープは三重工場(三重県多気町)でマスクを生産する方針で、液晶ディスプレーを生産する同工場のクリーンルームなどを活用。まず3つの製造ラインで作り始め、最終的には10ラインで1日50万枚まで増やす計画
さすが、目の付け所が、 ですね!
(ロイター) - LINEアカウントメディア

@news_line_me
支援物資として送られることがないように、日本の必要とされる場所に流通する事を願います。
病院で医者や看護師ですらマスクを節約して使う事態にまでなっているので、早く安定供給されるようになるといいですね。
| Article [AMP] | Reuters
グンゼや帝人なんかなら分かるが、電気屋がマスクって・・・そんなに簡単に作れるもんなのか・・?
しぬこさん!
……じゃなかった、シャープさん!!
たくさん作ってください。全ての国民が手にすることができるように。
日経によると、マスク不足を受けた政府の緊急要請に応じて、異業種から参入するのは初めてという。3月半ばにも1日当たり15万枚の態勢で生産を始め、同月中にも市場に投入。政府はコロナ対策の予算を投じて後押しする。
 
PR