日本経済復活の鍵は「スマボ」、労働人口10億人分に=孫SBG会長 | ロイター

ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長は15日、自社イベントで講演し、労働力人口の減少が避けられない日本経済を復活させるためには、AI(人工知能)などを搭載したスマートロボットを活用して、生産性を...

ツイッターのコメント(17)

孫正義氏。ロボットを導入して中国と張り合おうというのでしょうか? 単純労働力で勝負しようとしたらもう日本に勝ち目はないし、優秀な日本人も途絶えます。大多数の人間はロボット以下の扱いになる。本来「生産」は機械化できても「ものづくり」は出来ません。
ペッパー君は何ボの位置づけなんだ? - 「日本経済復活の鍵は「スマボ」、労働人口10億人分に=孫SBG会長」
「スマボ」を活用して今まで以上に物作ったり、サービス提供されても、吸収できる需要には限りがあると思うよ。それ考えると「経済」自体を見直す時期に来てる。
孫正義会長は15日、
自社イベントで講演し、
労働力人口の減少が避けられない日本経済
⇒あなた方、韓国人が
日本の教育を蝕んで来た事が原因。
さらに日本を食い物にするソフトバンク。

孫SBG会長
日本経済復活の鍵は「スマボ」、
労働人口10億人分に
「スマボの生産性は人間の3.5倍。労働時間も3倍となり、10倍の競争力を持つことができる。日本に1億台導入すれば、労働人口10億人の国に生まれ変わる」
スマボとは
スマートにボルボに乗れる「おまとめ定額プラン」。
ボルボから新しいクルマの乗り方のご提案です。
いや、普通に年収300万円級の職員を1000万人雇えよって話
スマボを活用して、ロボレットが誕生することいいな。トイレを衛生的に維持してくれるロボット。あっ、トイボかも。
>日本経済復活の鍵は「スマボ」

違和感ある略称🤔
孫SBG会長が講演しました。テーマは「スマボ」と「ガラボ」。「ホ」に濁点がついてます。
日本を前提に、技術革新による「生産性向上」を説く経営者は多いが、労働減は同時に消費(購買層)減となることに、どう対応するつもりなのだろう。雇用が減れば、賃上げしても意味がない。
人間終了のお知らせw
AIは10億人分の生産をしてくれるかもしれんけど、買い物はせんやろから10億人分の消費はしてくれへん。作ったもんちゃんと売りさばけるんかいな。

/
とにかく

雲助
民間と関わり合いになる役人半役人

をどうにかしてくれ
ハンコ業務ならロボットどころか機械で十分
正しいこと言ってるけど、「スマボ」は逆にわかりにくい気が、、、笑
ソフトバンクグループ孫正義会長は15日、自社イベントで講演し、労働力人口の減少が避けられない日本経済を復活させるためには、AIなどを搭載したスマートロボットを活用して、生産性を向上させることが必須だと主張!
スマボ、ガラボは流石に草
以上
 
PR
PR