TOP > 国際 > 火災事故のロシア潜水艇は原子力型、プーチン大統領が表明 - ロイター

火災事故のロシア潜水艇は原子力型、プーチン大統領が表明 - ロイター

19コメント 2019-07-05 01:23  ロイター.co.jp

ロシアのプーチン大統領は4日、バレンツ海のロシア領海内で1日に火災事故を起こした潜水艇について、原子力潜水艇だったことを初めて明らかにした。ショイグ国防相は潜水艇に搭載されている原子炉の安全は確保され...

ツイッターのコメント(19)

1日に火災事故を起こしたロシア潜水艇は原子力型、プーチン大統領が表明(ロイター) ショイグ国防相は潜水艇に搭載されている原子炉の安全は確保されているとしている。
火災事故のロシア潜水艇は実は動力が原子力だった。ロシアはこんな秘密主義の国。わが国の周辺は中朝などこんな国ばかり。内政は侃侃諤諤でいいが、安全保障政策は与野党で一致させてしっかりやってほしい。
バレンツ海で原子力潜水艇が火災………リアルハンキラでは……
赤信号は「注意して渡れ」の国だ。チェルノブイリ然り。発表は重大さの裏返し。ダダ漏れでない事を祈る。
ロシアのプーチン大統領は4日、バレンツ海のロシア領海内で1日に火災事故を起こした潜水艇について、原子力潜水艇だったことを初めて明らかにした。ショイグ国防相は潜水艇に搭載されている原子炉の安全は確保され
火災事故のロシア潜水艇は原子力型、プーチン大統
原子力反対って日頃から日本や米国にばかり言ってる左翼共、危ない韓国の放射線量やロシア、中国の原子力についてなんか言ったことがあるのか?本当に反対であるならどこに対しても同じ事を言え!反日反米にしか思えん。
ロシア政府は今回の事故について公式な調査に着手しているが、秘密裏に行われる公算が大きい。旧ソ連時代の1986年に発生したチェルノブイリ原発事故のほか、118人が死亡した2000年の原子力潜水艦クルスク沈没事故の際も、当局は即座に情報を公開しなかった
「原子力潜水艇だった」潜水艦じゃないよ
プーチンがショイグ国防相と会談し、火災14人が死亡の
潜水艇の原子炉の状況について質問する模様を公開

原子力潜水艇「AC12ロシャリク」25人乗りで、2003年に配備
深さ3千メートル以上まで潜行可能(こちらは産経)
最初から原子力潜水艦って言われていたような
プーチン大統領は4日、ロシア領海内で1日に火災事故を起こした潜水艇は、原子力潜水艇だったと初めて表明した。

ショイグ国防相は、潜水艇に搭載されている「原子炉の安全」は確保されていると説明。
おお、なんかロシアっぽい。
海が汚染されるやないかっ!

かの国は輸入禁止で騒いでくれよっ!
日本で同じことしでかしたら、非定常事態とか、措置実施事案とかいう言葉でも作るのかな。
ロイター:プーチン大統領は4日、バレンツ海のロシア領海内で1日に火災事故を起こした潜水艇について、原子力潜水艇だったことを初めて明らかにした。ショイグ国防相は潜水艇に搭載されている原子炉の安全は確保されているとしている。
ロシアのメディア、RBCは火災を起こした潜水艇は「AS─12」と呼ばれる原子力潜水艇で、通常の潜水艦が到達できない深海で特別任務にあたっていたと報道。
北極に近い海域


「AS─12」
原子力潜水艇

通常の潜水艦が到達できない深海で特別任務

「潜水艇に搭載されている原子炉は完全に隔離されている」
「乗組員は原子炉を守るために必要なすべての措置を行い、原子炉は完全に稼動できる状態にある」
これか!まぢだったか!

⇒ | Article [AMP] | Reuters
ロシアのプーチン大統領は4日、バレンツ海のロシア領海内で1日に火災事故を起こした潜水艇について、原子力潜水艇だったことを初めて明らかにした。

| Reuters_co_jp - 2019/07/05 - 00:57 -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR