TOP > 国際 > プーチン氏、「米国の影響力は低下、中国とドイツが超大国に」 | ロイター

プーチン氏、「米国の影響力は低下、中国とドイツが超大国に」 | ロイター

45コメント 2020-10-23 08:57  ロイター.co.jp

ロシアのプーチン大統領は22日、米国とロシアが世界の最も重要な問題についての決断を下す時代はもはや終わったと指摘し、中国とドイツが超大国の地位を築きつつあるとの考えを示した。

ツイッターのコメント(45)

ないな、ドイツの超大国化は他の欧米諸国が決して許さない。

つーか、ロシアの得意客を上げてるだけちゃうか、このおっさんは(笑)

……

プーチン氏、「米国の影響力は低下、中国とドイツが超大国に」(ロイター)
米国とロシアが世界の最も重要な問題についての決断を下す時代はもはや終わったと指摘し、中国とドイツが超大国の地位を築きつつあるとの考えを示した。
中国はともかく、ドイツ。政敵暗殺しようが、ウクライナ侵攻しようが、天然ガスで便宜を買ってくれるドイツ。仲のよろしいことで。
真西側は今後は価値観が合わない国とは付き合わない方向に向かっているから、どうぞご勝手に!という感じになる。ただ、トランプさんが再選すればの話ですw

プーチン氏、「米国の影響力は低下、中国とドイツが超大国に」(ロイター)
同じように、むかし将来の世界経済の中心的役割を担うまでの著しい経済成長を実現すると期待された国家群がありましたね。BRICSっていうんですけど
プーチン:「米露の時代は終わった。米国の影響力は低下し、中国とドイツが超大国になる」


プーチンいつからこんなに弱気になったの…
米国の新政権がロシアを無視してるから、寂しくなっちゃった?
ドイツどどいつどいつの話??🇯🇵😅🇯🇵
そしてロシア、こんな報道も
プーチン大統領の意図がよくわからん。気になる発言。
- LINEアカウントメディア

諸行無常やな…中国もドイツもやがては弱っていきそう
米国と日本はトランプとプーチンのタッグにより
陥れられたようだ
トランプは支持者に演説してたが
ナチス手法そのもので支持者喝采
米メディアをフェイクと罵り
トランプはトルゥーを装う
Qアノン支持者は無知
ドイツは2度も大戦で叩きのめされながらまた台頭してくるのだからやはりヒトラーが言うように民族的に優秀なのでは
<これロシアの敵が中国と仲良しのドイツになったって事なんだよね。場合によっては日米と中国を潰すよってねw
プーチン大統領が、「米国の影響力は低下。中国とドイツが超大国に」とよ。日本は?超大国になれないのか?米国にくっついて行っているのによ、世界政治では蚊帳の外かよ。もうやめなさい、米国頼みは。日本は忘れられている。こんなもんよ。
バイデン大統領とプーチンが協調を始めるかもしれない。
溶ける北極海と伸びる中国、伸びるEUに包囲されてるから変化は必要なのかもしれない。
日露も仲良くなるんじゃねーかな。
北方領土は平和的には回収無理だけど。
いや、ドイツはどうかな?
違うと思うぞ。

"
ドイツわろた。
❌ そうなると、一番困るのは貴方でしょ …? 🇩🇪連邦の一国になるか、🇨🇳の自治区になるか … w
プーチン「米国の影響力低下、中国とドイツが超大国に」


CHN=アジアの雄
DEU=欧州の雄
で、CHNは既にDEUを掌握(not完全掌握)

詰まり、おいUS!中露友好条約を軍事条約に発展させるぞ!という負け犬の遠吠え

RUSの本質は疑心暗鬼の大RUS。軍事同盟結んでも何れ瓦解。嘲笑
ドイツが赤くなってきた証か?w
ふーん、ドイツが…そうですか…。
ディープステートの影響化にある国をこっそり話してしまうプーチン。

| ロイター
プーチン流石ですね。
EU=ドイツ社会主義共和国ってのをよく理解してる。
世界における米国の役割は低下し、政治や経済においては中国とドイツが超大国になりつつあるとの考えを示した。
世界的な問題について米国がロシアと議論する用意がなければ、ロシアは他国と議論すると語った。
何言ってるの??
ドイツも中国も、もう成長は止まっただろ
どちらも政治に行き詰まり、中国は今から落ちる一方と思うが?
単にアメリカ下げしたいだけか?
↓↓

プーチン氏「米国の影響力は低下、中国とドイツが超大国に」
- LINEアカウントメディア
三度目のしょうじきかそれとも 二度あることは三度あるか...どちらでしょう?
次の紛争の当事者は・・・ということですね。
つまりロシアを助けているのは、中国とドイツと言うこと。
なぜ今頃ドイツ?
まじで?数年前はドイツってそんな目立つようなとこなかった気がするけどな〜🤔
独へのエネルギー支配が完全に終わったて事?
それとも政治家への赤い支配が完成した?
これは中国を味方陣営に引き入れるのと、ドイツを油断させるのを両方狙ってる発言 EU≒大ドイツ連邦ですが、現状ロシアが攻めてきたらEUには軍事通過権はないと思われるので会議は踊り手も足も出ない見込み
ベーカーさんの時代が懐かしい
中共はアメリカのチャレンジャーとしての地位・立場も理解できるが、ドイツ?って感じだよなぁ。>
さすが世界に冠たるドイツさんや!
ドイッチュラントユーバーアレス!
ジークハイル!
ドイツはない。
やりますねードイツ民族。米英のはげしい弾圧に耐え、米の傀儡といわれてもじっくりと影響を削いでいったのだね。⇒
ロシア 関連

【モスクワ 22日 ロイター】2020.10.23 8:52


世界的な問題について米国がロシアと議論する用意がなければ、ロシアは他国と議論すると語った。
なんでドイツなんだろ?
プーチン大統領が、中国について持ち上げるのは中露接近も考えてもわかるが、ドイツを持ち上げるのはなぜだろう。
ロシアのプーチン大統領は、米国とロシアが世界の最も重要な問題についての決断を下す時代はもはや終わったと指摘し、中国とドイツが超大国の地位を築きつつあるとの考えを示した。米国はもはや米国例外主義を主張することはできず、それを望む理由も分からないと述べた。

やはり、プーチン氏は多極派なのだろうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR