焦点:光熱費が欧州の家計直撃、シャワーは職場で食事は1回 | ロイター

12コメント 2022-08-31 10:19|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(12)

これ夏の記事だけど、いまはもっと大変になってるよね。
こっちもいつこうなってもおかしくないと思っている🤔
比べる訳では無いけど、日本が物価高と言われても、欧州程の極端な跳ね上がりは無く、段階的に適応出来るような値上げ(但し安定しても値下げしない)
欧州では人々がアイロンがけをやめ、オーブンを使うのを制限し、帰宅前に職場でシャワーを浴びるなど、必死で家庭内の省エネに努めている。それでも光熱費の負担は増大する一方だ。
かわいそう…
もっと森をひっぺがしてソーラーパネル設置しないと!
おはようございます☀
これは相当深刻な状態ですが、政府は対応しているのでしょうか…
/

ここまで来ると、プーチンはヒットラー並に嫌われてるだろうし、彼を選出したロシア人も差別されるようになる可能性もあるな。
2022年8月31日9:33 午前
"欧州ガス価格の指標となるオランダTTFは過去12カ月で550%も上昇。英ガス電力市場監督局(Ofgem)は26日、家庭の電気・ガス料金が10月から80%引き上げられ、標準世帯で年3549ポンド(4188ドル)になると表明した。"
「帰宅前に職場でシャワーを浴びる」レベルとは…

欧州で生き残るには「公園の水道で水分補給」以上のマネリテ(?)が必要ね
no money 収入ゼロで困窮で!!
笑えん 金がない!
栄養バランス崩れ!
電気代バリ高い!!!!!!!
海外の単価は伸びそう。エゲレスで平均的な家庭の光熱費が年60万円って、ほんまかいな。🐌家の使用量なら月平均10万円かな(;´∀`)
欧州はここまで‥

それを見ると値上げで不満を言うのは間違っているのでは?

日本は恵まれている、ように見える。
(ロイター)
以上
 
PR
PR