大阪府、緊急事態宣言要請へ 商業施設休業など「強い対策」必要 | ロイター

大阪府の吉村洋文知事は19日、「まん延防止等重点措置」を実施してから2週間経っても医療提供体制が極めて厳しい状況となっているなどとして、緊急事態宣言を国に要請すべきだと述べた。あす正式決定する。吉村知...

ツイッターのコメント(10)

強い対策って......
具体的なこと聞かれたら
「可能な限り強い対策をします」
とか本当に言い出しかねない😭
初回と同じレベルの要請に踏み込むのか〜
協力金はどういう設定にするのかなぁ〜
程度の問題だけど、大規模なヤツになりそうだねー
数週間前から「やってます感」演出と言われてた…、最近は操られ感も…。府知事の母体や企画立案してる「システム」が露呈…彼なりの矜持あれど…、知事がイメージダウン感増し…
段々、給付金という名の宝くじ制度になりつつあるな。お仕事止めてもらって保障貰えたら勝ち。貰えずに働き続けてボーナス落ちたり職を失ったら負けってか。
なんだこの強い対策の的外れ感

電車や交通機関は動いてて良いのかよ?

ただの責任転嫁じゃん、政治や公務員による商業へのイジメだな。

日本は変わらなきゃダメだわ
商業施設休業など「強い対策」必要🚀

ロックダウンしかない🚀
大規模商業施設の休業要請よりもオリンピックなんて無理って言いなよ、ねぇ!
(本文より)吉村知事は、テーマパークや大規模商業施設への休業要請など「強い対策を集中して」講じ、人の動きを止める必要があると指摘した。

飲食店の次は大規模商業施設か😷

休業要請をする以上は補償の話はセットで出るのかい?🥺
そもそも要請って言うお願いレベルでどこまでの抑止を想定してるのか?人の集まる所を閉めるよう“お願い”したところでそこら路上で集まれば一緒。人の動き事態に要請でなく規制が必要。正直またかという感想。
緊急事態宣言を要請すべきと判断、あす正式決定=大阪府知事 |
以上
 
PR