TOP > 国際 > 東京五輪中止なら保険会社の損失30億ドルも、過去最大 | ロイター

東京五輪中止なら保険会社の損失30億ドルも、過去最大 | ロイター

95コメント 2021-01-28 01:30  ロイター.co.jp

開催まで半年を切った東京五輪・パラリンピックが中止された場合、世界の保険会社が被る損失は20億─30億ドルと、世界的なイベントの中止に関連する損失としては過去最大となる恐れがあることが保険ブローカー話...

ツイッターのコメント(95)

オリンピック保険
こういう時の為の保険会社だろうに。
保険会社を守る為に中止が決められないなら本末転倒。
このまま勢いで五輪ごと中止してほしい。ちゃんと保険にも入ってるみたいだし。
これってつまり五輪を中止しても東京都は損しないということか・・?でも将来の収入を見込んで作ってしまったスタジアム代はさすがに難しいのかな、逸失利益は保険から出ないよね。出るんだとしたら、すごい。
大規模イベントの保険ってどうなってるんだろ。
他の都市も返上するだろうな
保険会社はそういうビジネス。。。>
保険金が出るなら、中止しても痛手は抑えられるのだろう?
オリンピックはやるんだよw
30億ドルて
3100億円らしいけど
意外に少ないな??
施設等に注ぎ込んだ金は
全額出るわけじゃないなこれ。(サターン)
…再保険。
気が向いたら、ロイズ以外を調べてみよう
《IOCは通常、夏季五輪に約8億ドルの保険…東京五輪組織委は6億5000万ドルの保険をかけている》

「テレビ局、スポンサー各社、プロスポーツチームなどは五輪が中止された場合に備え、保険をかけている」

| ロイター
だから中止って言えないのかな?
対策すらできていない国が「勝った証として開催」と言っている時点で実現は困難だろうに。先の戦争と同じで。

| ロイター
>感染症の拡大を理由とした中止は保険金支払いの対象になる公算が大きいと述べた。


ほぉ、ならば安心して中止に出来るやん
保険かかってるじゃん。安心して中止にできるね。
保険だから、やむを得ない!
どうもオリンピック中止の保険について、報道がまちまちでよく分からないんだよね。この記事が本当なら保険会社の負担は大きいから開催したいだろうけれど、IOCもJOCは補償がでることになる。
保険会社もいくつか倒産するのかも。
年金投資にも再保険というのがあるんだが、今年は大損失かな。うちの基金はやってないはずだが、保険会社の株式は持ってるかもしれん。│
かと言って、保険会社救済の為の強行開催となるのはよろしく無い。
やるもやらぬも覚悟が必要らしい。
#東京五輪中止
ま、まぁ、、、保険ってそういうもんやし、、、ずーっと永久に自分達だけ利益上げられるなら、そんなに楽なものはないやろ
損失って表現にとても違和感があるんだけど
東京五輪中止なら保険会社の損失30億ドル(2000億円から3000億円)

なるほど、そりゃIOCの役員達がこの状況下で
「やれる!」と言って意味がわかるような気がする。
推測だが、「一声」ハウマッチなんだ?
ロイターの元記事見る限り保険会社筋からのリークなんだろうな。
コロナ禍で保険会社もきついのかもしれないが...
これは、何が何でも を開催せねばならない勢力があるということ。
多少の”力技”もいとわない連中。
東京オリンピックが中止になったら保険会社からお金が貰える。

大金が動いているので何が何でも開催すると予想していたが、そうでもないかもしれない。
まああ、そうだよな
保険に入ってないわけ無いよな
これで開催中止できるだろ
今後、イベント関連の保険金の値上がりとかになってくると、イベントの在り方も変化していくのかな?
話題はだんだんリアルな方向に。→「IOCは通常、夏季五輪に約8億ドルの保険をかけるほか、東京五輪組織委は6億5000万ドルの保険をかけていると推定されている」 《ニュース》東京五輪中止なら保険会社の損失30億ドルも、過去最大|ロイター
30億ドルって3500億円くらい?
GoTo予算より少ないやん。
そりゃあ何かあった時に損失を身代わりするのが保険会社の仕事だもん。
Google検索で「東京五輪」と検索すると検索ワードのサジェスチョンに「中止」が出てくる。撤退するなら早い方がいい。
五輪中止したら違約金があるから中止できないんだよ〜ということに対し「保険かけてんだからそれは大した理由じゃない」と聞いたこともあったが、保険会社から見るとこうなのか。
東京五輪もあれだけど、来年ってワールドカップの年なんですよね。

2022年はカタール。
金融緩和で爆上げした株式含み益からしたら30億ドルなんてゴミみたいなもん。
無限責任の保険支払いがんばれー。:
>開催まで半年を切った東京五輪・パラリンピックが中止された場合、世界の保険会社が被る損失は20億─30億ドルと、世界的なイベントの中止に関連する損失としては過去最大となる恐れがあることが保険ブローカー話で明らかになった。



そうか。なら中止で。
ハリマオの財宝探さなきゃ・・・
保険金の支払いのこと「損失」って呼ぶのかね。
こんなんめちゃくちゃ中止してほしくなるじゃ〜ん!
⁉️⁉️⁉️
仮想記事で何盛り上げてんだ!コタツ記事で茶濁してんじゃないよ!記事は足で稼げ!
ババ引き大会
保険ってこういう時のためにかけるんじゃないのか?→
な〜んだ!
オリンピックには保険かけられていたんだね!
中止なら欧米諸国の保険会社に莫大な保険料が発生するんだね〜!
オリンピック中止に欧米諸国が発狂するわけが、保険料なんだね!
やむを得ない。
え、保険かけられるの?オリンピックって(´・ω・`)
「IOCは通常、夏季五輪に約8億ドルの保険をかけるほか、東京五輪組織委は6億5000万ドルの保険をかけていると推定されている」

「感染症の拡大を理由とした中止は保険金支払いの対象になる公算が大きい」
「東京五輪中止なら保険会社の損失30億ドルも 」
この記事自体から、オリンピックを中止しても、保険会社から支払いがあるから、政府も東京も中止自体の損失は負わないことが推測できる。だから早く決断しろ。
日本の放送局ではそんな保険ないけど、アメリカの放送局だと保険かけるのか〜
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR