TOP > 国際 > 東京五輪招致で組織委理事に約9億円、汚職疑惑の人物にロビー活動も - ロイター

東京五輪招致で組織委理事に約9億円、汚職疑惑の人物にロビー活動も - ロイター

772コメント 登録日時:2020-03-31 16:27 | ロイター.co.jpキャッシュ

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、来年7月23日への開催延期という異例の決定が下った東京五輪。招致が決まってからおよそ7年を経た現在も、東京選定のプロセスをめぐってはフランス検察当局による汚職疑惑の捜査が続いている。投票確保の舞台裏でどのような動きがあったのか。ロイターでは招致活動に使われた銀行口座の記録や関係者への取材を通じ、その実情を探った。 ...

ツイッターのコメント(772)

浅田彰経由で知ったけど、もう調べれば調べるほどって感じだな
@yokkonomori 組織委理事に約9億円 

事実ベースでものを言ってください。
@aiko33151709 @zdragon1 ロイター通信の一品の記事はこれですよ。賄賂で招致した東京オリンピック。政府にコントロールされ、ここまで大々的に報道した日本のメディアはない。
貨幣経済始まって以来、

なーにが悪い、のぅ~越後屋
そうですなお代官様

体質でずっと来てる人類

21世紀に至って尚、己が為した後ろ暗い所作を
「いつか死ぬ前に、話してやろう」
などと宣うメンタルが現存しているのだなあ
だいぶエグい。手放しにオリンピック応援できないのは、こういうところ。

"招致が決まってからおよそ7年を経た現在も、東京選定のプロセスをめぐってはフランス検察当局による汚職疑惑の捜査が続いている。"
「(高橋氏は)招致委員会から受け取った資金の使途については明らかにする義務はないとし」「高橋氏に招致委が支払った資金(略)などについて、組織委は関知していないとしている」
この速さなら言える! って感じでそっと出てきたネタだなあ
ロビー活動というのが贈賄と贈答品で出来てるのなんなのかね。
買収五輪招致を中止にせず、根拠不明の1年延期に感謝して【マスク2枚】だ。
もはやオリンピック•パラリンピックはアスリートの祭典と言うよりも、招致委員会を通した、IOC,JOC委員の闇金銭授受祭典の様相。
竹田恆和、高橋治之、森喜朗。次は誰か。
電通の元専務で大会組織委理事の高橋治之氏に8.9億円。

自分の会社を通じて受け取り、招致のための「飲み食い」などに使った。

IOC委員だったディアク氏に、「当然ながら」手土産を渡したと話す。
法的に瑕疵があるのであれば、とんでもなく賤しい人物なのでしょうねー(-_-)
ロイターの記事
/

→銀行口座の取引明細証明書には、招致活動の推進やそのための協力依頼に費やした資金の取引が3000件以上記載

金金アンド金
ロイターのニュースに出てくる上場企業にはもれなく銘柄コードがつくんですか。さすがです。>
俺たちがこれやったら、
所得税で4億5千万円持ってかれる

|
鎖国していられないレイワニッポン。
ロイターが日本語で記事書いてくれているから読もうね!
@nhk_ohayou 【金まみれオリンピックQ&A😭】
みんなの疑問に答えてね!
胸を張れないオリンピック。
中止だ中止。
汚職!
下級国民からしてみれば桁が違いすぎて想像もつかない悲しさ。
世界中が闇の組織でつながってるのか?
森と一緒にフランスの刑務所に入ってくれ。
もうええわ。
東京五輪やめちまえ。
9億円… すごいな…
こんな賄賂漬けの五輪は中止だ
恥知らずのバカども
悪そうな顔厳選してて草
こんなことするならボランティアに弁当や交通費のひとつでも払ったらどうなの?
良かったな。
中止にする理由出来たじゃない?
しかし、悪い顔してんなぁ…😑
また、招致委員会から受け取った資金の使途については明らかにする義務はないとし、「いつか死ぬ前に、話してやろう」とだけ述べた。
東京五輪でお金の流れ図があったらメチャ面白いやろな~😁
もうなくていいや東京五輪
なぜNHKは報じない。
誰かにお伺いでも立てているのか。
@ecoyuri もうオリンピックは中止にしてください。これはダメですよ。
コロナウイルスが完全に治まってからでももうやらないで下さいね。
とりあえずコロナウイルスが先ですね。
こんなんじゃオリンピックは中止か。
嘘みたいなホントの話。
これはもう五輪は中止ですな。
写真・・ 半沢直樹のニュースかと思ったわ。100倍返しされてるやん・・・
およそ9億円支払われた元電通の高橋氏
リオ五輪の招致で賄賂を受け取ったとされフランス検察の調べを受けているディアク氏に「当然ながら」手土産を渡したこともあると話してる
東京オリンピックなんてやめてしまえ。
開催意義がない。
所詮、アメリカと利権者のためのものなのだから。アスリートや庶民のことなど考えていない。
どんどん出ますね〜。
当事者もどんどん出ますね、冷汗が。
こっちの動きも地味に目が離せない。
私も9億円ほしい!!!!!
米・ 発、東京五輪招致で組織委理事に約9億円、汚職疑惑の人物にロビー活動も

TV放映権など巨額を巡り、広告代理店や各国政府組織の為に開催される近代オリンピック。COVID-19以降の世界には適合しない不要なマネーイベントは無くなるのが運命です。
中止の可能性が高まった
「無神経の極みだ」と関連し、コロナウイルスが落ち着くまではオリンピックの話題は控えるようにと示唆しているよう。
「最も多額の資金を受け取っていたのは、電通の元専務で、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務める高橋治之氏だ。口座記録によると、およそ8.9億円が払われている」
@yuichiojisan @kikko_no_blog

・・・・   

捜査は継続中。
延期というより疑惑で中止?!
流石にエイプリルフールネタだよな?実質税金でしょコレ。
ロッキード事件並みの衝撃波が生まれるかも🤔
めちゃくちゃいい写真だな。
最も多額の資金を受け取っていたのは、電通(4324.T)の元専務で、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(組織委)の理事を務める高橋治之氏(75)
待っていた続報だが明らかになった事は少なく仏捜査の進展具合も判らない。ともあれ組織委の理事が9億という大金を得ていて正当な金であろう筈がない。いけしゃあしゃあと嘯く神経がまともじゃない。汚い金で得た東京五輪はコロナのせいで延期となったが来年必ず中止になるぞ
@shamilsh だけじゃなく、森元総理の運営するNPO法人にオリンピック招致委員会から14,500,000円払われてもいるようですよ。
電通、潰れないあかな・・・
9億円の中の500万円は安いかもしれんが、単純に500万円の時計が安いかと言うと疑問がある。/
中止だ中止!
電通案件やん
「ディアク氏にはデジタルカメラやセイコーの腕時計を手土産として渡したことを明らかにした」

「資金の使途については明らかにする義務はないとし、「いつか死ぬ前に、話してやろう」とだけ述べた 」
2020なら、なしくずし的に開催できたかもしれないが、2021になって果たして

がんばれ、フランス捜査当局!
延期してる間に捜査が進んで東京の開催権剥奪とかいう話になったらそれはそれで草生えるんだけど、じゃあどこでやるのよという話になって誰も手を挙げずに結局消極的に東京開催で落ち着くのが関の山だろうな
完全に悪党の台詞で笑う >また、招致委員会から受け取った資金の使途については明らかにする義務はないとし、「いつか死ぬ前に、話してやろう」とだけ述べた。 /
この写真、「ザ・邪悪」って感じで、すごいな。
@Japan_Olympic

これでもいけしゃあしゃあとオリンピックやるんですか。
支払いの中で最も多額の資金を受け取っていたのは、電通の元専務で、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務める高橋治之氏だ。高橋氏にはおよそ8.9億円が払われている。
利権の祭典。

「 」
何から何まで金まみれ。日本の検察も非協力的と来ている。そもそも五輪を行っていい国家ではないことを改めて示している。
まさに田崎先生が『電通とFIFA』で直接取材した日本サッカー史において外す事の出来ない人物。フランス当局の照準は?
電通に9億、かわいいあんりちゃんに1.5億差し出し、森友には8億円のお値引き。
庶民からは税金だけ絞り取って緊急時にもびた一文払わない。
和牛でも食わしておけ!ってか。
どのような意図があっての報道なのか?
推理力が必要な問題。
招致で組織委理事に約9億円、
ロイターのスクープ。東京五輪招致委員会から元電通の高橋氏になんとビックリ9億円、元首相の森喜朗ジージにも1億4500万が流れていたってさ。しかし、安倍政権と電通の関係ってすごいね!
招致が決まってからおよそ7年を経た現在も、東京選定のプロセスをめぐってはフランス検察当局による汚職疑惑の捜査が続いている。投票確保の舞台裏でどのような動きがあったのか。ロイターでは招致活動に使われた銀行口座の記録や関係者への取材を通じ、その実情を探った。
利権汚職まみれのオリンピックなんてもう中止でいいよ(-_- )
国税局はこの高橋氏を税務調査したのか?
9億円の収入があって、何に使ったか明かでなかったら4億円の所得税だぞ。行って取って来い。
オリンピック、中止しましょう!
今ならコロナのせいにできますよ。
おフランスが捜査してるらしいが誰得なの?
ゴーンの操作でもしたら?
なぜか日本のメディアは取り上げない
ロイターはほぼ正しい報道しかしないので間違いないはず
国税局の皆さん〜この人9億持ってますよ〜
オリンピック汚職疑惑についてもキッチリとした捜査が終わるまではオリンピック開催などしてはいけないのではないか/
ロイターのスクープですね。
●日本政府はすべて公開せよ。安倍政権は不正がなければ公開できるだろう。公開できないならその理由を説明すべき。隠蔽は疑惑を生むだけ。●
「電通(4324.T)の元専務で、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(組織委)の理事を務める高橋治之氏(75)…およそ8.9億円が払われている…」/
五輪がマネーロンダリングだとよく分かる。
東京五輪招致汚職疑惑。
「IOCは、仏司法当局に全面的に協力し、捜査プロセスの「秘匿性を尊重する必要がある」とする一方、IOC自体が被害者であり、何らかの賠償を求める可能性もあるとしている」
このスクープを日本のメディアが報道しない以上、SNSで拡散しよう😼
超『おもてなし』‼️
そこまでしてIOCのために...そうまでして開催したい影の人たち...五輪ってドス黒いですね。
ぜひNHKでドラマ化してほしい❣️
東京オリンピック汚職疑惑の9億円について、
「いつか死ぬ前に話してやろう」だって
またもと言うか、相変わらず尾を引くと言うか、東京五輪招致にかかわる金銭疑惑。東京五輪は招致決定以来、次から次とスキャンダル,トラブルが吹き出す。これで来年に延期した開催が中止になれば、完全な疫病神!
下衆の極み!!
平和の祭典が聞いてあきれる→
電通とオリンピック組織委員会との関係性も明らかになるなかで
どのような利権構造・人間関係があるのかも時間とともに見えてきたな!
東京五輪の汚職疑惑、フランス当局が継続捜査しているようだ。日本の捜査当局も協力して、膿を全部出し切る必要ある。
森元首相の団体にも資金...

ロイターの取材により、招致委員会は森喜朗元首相が代表理事・会長を務める非営利団体、「一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」にも約1億4500万円を支払っていることが明らかになった。
反社汚職五輪の全貌も明らかになってきた。虚しい国だな、マジ鬱愚恣意
これが電通案件ちゃんですか
保守日本人にとって不正や汚職はどうでもいいむしろ利益になるなら美徳なんだろ?
政治家の汚職にはダンマリどころか擁護する奴らもいるしな。
東京五輪、どこが選手ファースト?
どこが「平和の祭典」?
もっと見る (残り約672件)

記事本文: 東京五輪招致で組織委理事に約9億円、汚職疑惑の人物にロビー活動も - ロイター

いま話題の記事