TOP > 国際 > 焦点:まるで「平壌五輪」、韓国市民の反発にみる北朝鮮観 | ロイター

焦点:まるで「平壌五輪」、韓国市民の反発にみる北朝鮮観 | ロイター

15コメント 登録日時:2018-01-19 19:26 | ロイター.co.jpキャッシュ

平昌冬季五輪の開会式で統一旗を掲げて合同入場し、アイスホッケー女子で南北合同チームを結成することを決めた韓国と北朝鮮の合意が、韓国国内で厳しい批判にさらされている。北の隣国に対する韓国人の意識の変化を浮き彫りにした格好だ。韓国内の反応は、朝鮮半島統一の理念への共感が、過去の世代と比べて薄れていることを示していると、専門家は指摘する。こうした世論環境の変化は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がとる北朝鮮との...

ツイッターのコメント(15)

「18年前のシドニー夏季五輪でも同じことをやったが、北朝鮮はミサイルを発射し、核実験を行い、われわれの国民を殺した。ただの政治ショーにすぎない」核心を突いたツイート。
国連決議でオリンピックも含めたスポーツ競技への北朝鮮選手の参加をすべて禁止する制裁措置を取るべきだったと思う。
日韓W杯の時ボクらが感じたことを、今韓国の人が自ら感じているのだろうか。

「横から入ってきて我が物顔しとるけど、元々お前らの大会じゃねーんだぞ」
お土産はいずれ北の核ミサイル恐喝お見舞い付きの、平壌五輪大会・・・だな。
慰安婦問題大好き世界拡散大統領の、北へは、ヘコヘコ萎縮外交、みたいな。
辞めたあとの文を吊るし上げる材料の一つにしとけ。しかし迷惑な民族だわ◆
北朝鮮のモランボンとか美女応援団の映像を垂れ流す日本の報道機関はこの内容も同じ程度報道すべきと考えるが、どうだろうか?
滅びる国って国民に原因があるんだな。工作員を大統領にして高支持率なんだもんなぁ。
文在寅が愚かな政策を進める中で韓国市民、特に若者がまともであることが唯一の救いだ。
「国内の反応は、朝鮮半島統一の理念への共感が、過去の世代と比べて薄れていることを示していると、専門家は指摘する。こうした世論環境の変化は、文在寅大統領がとる北朝鮮との融和路線にも影響する可能性がある。」
@Polaris_sky ロイターにまで「平壌五輪」と揶揄される始末だし。
「間違いなく、私たちは2つの別々の異なる国だ」と、事業開発業界で働くLee Seung-kunさん(26)は言う。「誰もそれを疑っていない。だから、『1つの国』として五輪競技に参加することは、理論的につじつまが合わない」
そんな事たぁ知らんがなぁ〜!勝手にやってろー!焦点:まるで「平壌五輪」、韓国市民の反発にみる北朝鮮観!
現在の韓国の大統領はやることがどれもこれもダメダメだよね。やっぱり韓国民もそう思っているようだね。 →
もうなんか韓国ってすげえ。 /
以上

記事本文: 焦点:まるで「平壌五輪」、韓国市民の反発にみる北朝鮮観 | ロイター

関連記事