ニカラグア、台湾と断交し中国と国交 米国に痛手 | ロイター

21コメント 2021-12-10 10:50|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(21)

| ロイター

スリランカの様に、中国の高金利の借金漬けにされ、国家破綻する末路でしょうねぇ。
何故、目先の金だけで、学習しない。
っていうか…色々お察しの国。↓

2021年12月10日

ロイター編集
卑劣なりニカラグアのオルテガ大統領

獅子身中の虫め…
< 米国に痛手> 声明で「ニカラグア政府は本日、台湾との外交関係を断絶し、いかなる接触も公式な関係も停止する」と表明。「中華人民共和国が中国を代表する唯一の合法的な政府であり、台湾は不可侵な中国領土の一部だ」とした。
それではニカラグアと断交しましょう。
カネなんですね。
無理に付き合う必要ないと思います。

>米国がニカラグア政府高官に科している制裁措置を踏まえると、今回の動きは驚きではなく、中国に援助や支援を求めるのは自然だろうという見方を示した。
台湾の金銭外交は、小国にも通用しなくなってる。
わかりやすいな。
中華マネーに群がる。
まことにもって遺憾としか言いようがない。カネか😡⚡️
米に経済めちゃくちゃされた国だから当然の選択
米国呼びかけで台湾含め110の地域や国が参加した民主主義サミットに合わせて中国がえげつない手法を取った。
これで台湾と外交関係を結ぶ国は14カ国に減った。

ニカラグアを非難できない。
日本はじめ欧米だって国として外交してないんだから。
中米ニカラグアの外務省は9日、台湾との外交関係を断ち、中国と国交を結んだと発表した。
不正選挙への批判、逃げ場は中国しかなかった
これはどうしようも無い
悪い奴集まれーのこの指止まれ
ハーイとバイデン氏も止まるとか?

2021.12.10
が台湾と断交、中国と国交結ぶ

9日 ニカラグア外務省発表
台湾との外交関係を断ち中国と国交を結んだ
(ロイター) 中米ニカラグアの外務省は9日、台湾との外交関係を断ち、中国と国交を結んだと発表した。写真はニカラグアのオル
以上
 
PR
PR