ミャンマー、治安部隊の発砲で7歳の少女死亡 最年少の犠牲者 | ロイター

ミャンマー第2の都市マンダレーで23日、治安部隊の発砲により、7歳の少女が死亡した。クーデターを通して実権を掌握した国軍に対する抗議デモが続く中、最年少の犠牲者となった。

ツイッターのコメント(11)

では
公務員理念でさえ
吹っ飛ぶわ😭😭

507
家の中にいる人さえ標的にしているとか狂っている💢💢💢
☝️✌️

「治安部隊は父親を標的にしたが、自宅で父親の膝の上に座っていた少女に銃弾が当たった」
ウガーーー酷い許せん❗️❗️❗️
自宅で娘を抱っこしてる父親を標的にっておかしくない?なんで自宅にいる人に発砲する?
デモを鎮静化する目的で最小限の武力なんて、嘘や💀人殺し❗️
軍部はミャンマーを第二のカンボジアにする気満々だろ、これ…
こんなことに。
日本は何も言わないのか。
"マンダレーで23日、治安部隊の発砲により、7歳の少女が死亡"

"人権団体の政治犯支援協会(AAPP)によると、治安部隊のデモ弾圧によって少なくとも261人が死亡しているという"
誰がどうやったらこれを止められるんだ。何もできないことが辛くてしかたない。
これが事実であれば、もう悲しみと怒りに身が震える。
自国民によくもまあ銃口向けられるよな。シリアもだけど。
21世紀でも結局、大国の思惑に振り回される。
治安部隊は父親を標的にしたが、自宅で父親の膝の上に座っていた少女に銃弾が当たったという。😥

「 」
以上
 
PR