TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > アングル:森友文...

アングル:森友文書改ざん問題、次に何が起きるか | ロイター

24コメント 登録日時:2018-03-13 16:36 | ロイター.co.jpキャッシュ

大阪市の学校法人「森友学園」に対する国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題が12日明らかとなったことで、安倍晋三首相は再び窮地に立たされている。財務省が参院予算委員会などに同日提示した調査報告によると、同学園が設立する予定だった小学校の名誉校長を務めていたことのある安倍昭恵首相夫人に関する記述が削除されていたことも明らかになり、隠ぺい疑惑が浮上している。2016年に行われた森友学園に対する大阪府豊中市の国有地売却...

Twitterのコメント(24)

誰が書かせたのか。

いずれにせよ、パヨクの願望満載の「記事」だ。
安倍退陣が、そんなに良いのかよ!
終わりの始まり!
取り敢えず、トランプのアホがやってる間は、勘弁してね! )
次は麻生さんが辞任し、安倍政権が崩壊に向かう・・・
もう時間稼ぎはウンザリです。グズグズしないで早くして欲しい。
@kufuidamema ロイターではこんな反応ですね。
日本の経済外交にとってデメリットしかない安倍おろしを野党とマスコミがやっている。国民へ悪影響しかない。
#森友学園 まさか #加計学園でも? まさか? いや ありそう?>>>
「ロイターが見た書き換え前と書き換え後の文書には、安倍首相と夫人のどちらも国有地売却に直接関与したことを示す「スモーキングガン(決定的な証拠)」はないように見える。
こういう中立を志向したニュースだけ読んでいたい。
政局話だが、よくまとまっている、特にデータとしてサンケイ新聞を反安倍さん的な文脈で使っているところがしぶい
何も起こらず安倍晋三が平然と首相を続けるかも。だって国のトップが国有財産を身内に安く払い下げ国家を私物化し更に隠匿する為公文書を偽造したにしては追及が余りにも手緩いんだもの…どこの後進国だよ? / "アングル:森友文書改ざん問題…"
森友文書改ざん問題、次に何が起きるか | Reuters

ロイターが見た書き換え前と書き換え後の文書には、安倍首相と夫人のどちらも国有地売却に直接関与したことを示す「スモーキングガン(決定的な証拠)」はないように見える。
前週末に産経新聞が実施した世論調査によると、71%が麻生財務相は辞任すべきと答えている。
@lefthorse ロイターでは英文記事になってるようですね。日本の首相が退陣の可能性となればそりゃニュースになるでしょう。
と、そういう私のメインはロイターです。 (Reuters)
ロイターが見た書き換え前と書き換え後の文書には、安倍首相と夫人のどちらも国有地売却に直接関与したことを示す「スモーキングガン(決定的な証拠)」はないように見える
割と冷製に解説してる
そうそう、やたらとこのゴミの話出てくるのよ・・何だろうね
>2016年に行われた森友学園に対する大阪府豊中市の国有地売却が破格の価格で行われていたことが昨年発覚。これに対し、当局者は土地の地中ごみの撤去費用を含んでいるためだと説明。
外国発の記事だからか、日本の主要マスコミのどの記事よりも中立的で分かりやすい内容のように見えるな
ロイターは石破と小泉を「背中から撃つ男」と認識しているらしい
知恵を出せ
安倍政権以外に
今の国際情勢を乗り切れる内閣はない
森友を誤魔化せても
次は加計学園問題が待ってるぜ
-
たぶん普通の日本人はあまり知らないw>安倍首相と麻生財務相の保守系団体「日本会議」とのつながりに関する言及の削除も含まれている。これらはよく知られた事実である。
なお、この注意喚起はFBのベルギーにおける判決を受けてのことだと思われ。
#安倍総理 #明恵夫人 #麻生財務相 #内閣総辞職
以上

記事本文: アングル:森友文書改ざん問題、次に何が起きるか | ロイター

関連記事