TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 「森友問題」深刻...

「森友問題」深刻化でも株高、日経平均一時500円上昇の謎 | ロイター

13コメント 登録日時:2018-03-12 18:30 | ロイター.co.jpキャッシュ

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省決裁文書の書き換えが明らかになったにもかかわらず、12日の日経平均.N225は一時500円高と急上昇した。北朝鮮情勢の緩和によるリスクオン圧力の方が上回ったためだが、海外投資家がこの問題を十分織り込んでいない面もあるという。このため安倍晋三内閣の要である麻生太郎副総理・財務相の辞任などに発展すれば、一転して円高・株安になる恐れも残されている。<「終わった問題」...

Twitterのコメント(13)

| Article [AMP] | Reuters
森友問題が浮き彫りにした実態の一つに、新聞メディアやテレビメディアの影響力の低さが明らかになった。
"海外ではこの問題は終わったと思われている(本文より)".(苦笑)その通り.日本はやっぱりガラパコスだな orz..
いつもの日本で安心しますた!
日本の野党やマスコミより海外の投資家の方が冷静に見ている。
「海外勢にとっては「終わった問題」との認識だという。」
全く同感。
海外富裕層短期筋、儲ける絶好の機会。
ご本人、他人事。短期筋にしては、長すぎる。
「海外勢の日本株売買動向をみると、2014年以降は大きなポジションの傾きはみられていないが、今後の展開次第では、アベノミクス相場最盛期の13年に買い越した約15兆円に手が付けられるかもしれない」
「『海外投資家は を一度終わった問題とみており、今回の件をまだ十分織り込んでいないようだ。麻生氏が辞める可能性もあると指摘すると、驚いていた』──。海外投資家動向に詳しい外資系証券の営業担当者はそう話す」
市場では森友問題の影響は、あまりないと判断されているようですね。
こういうのもリスク要因なのか

安倍晋三内閣の要である麻生太郎副総理・財務相の辞任などに発展すれば、一転して円高・株安になる恐れも残されている。

「 」深刻化でも株高、日経平均一時500円上昇の謎
ハゲタカに端から国家の体を体を成していないと見下されながら集られている。
「海外投資家は森友問題を一度終わった問題とみており、今回の件をまだ十分織り込んでいないようだ。麻生氏が辞める可能性もあると指摘すると、驚いていた」
そんなことより異次元緩和からの可及的速やかな脱却の方法でも議論したほうがいいのでは /
やはりマーケットは、麻生財務大臣を好意的に捉えている模様。とくに海外勢。
馬鹿マスゴミが、日本政府打倒に向かって報道してますからね(´・ω・`)
日本人もご老人以外の半数以上が呆れてますよ。一部左翼が騒いでますがね
以上

記事本文: 「森友問題」深刻化でも株高、日経平均一時500円上昇の謎 | ロイター

関連記事