TOP > 国際 > カリフォルニア州、モンサント除草剤を発がん性認定へ | ロイター

カリフォルニア州、モンサント除草剤を発がん性認定へ | ロイター

93コメント 登録日時:2017-06-27 16:26 | ロイター.co.jpキャッシュ

米カリフォルニア州は26日、米農薬・種子大手モンサント(MON.N)の人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表した。同州の環境健康危険評価局の説明によると、モンサントは裁判所にリスト掲載の差し止めを申し立てたが認められず、同州は掲載の手続きを進めることになった。モンサントは既に控訴しており、リスト掲載について「科学および法律に基づ...

ツイッターのコメント(93)

除草剤「ラウンドアップ」

ケーヨーデイツー
カインズホーム
ドンキホーテ
などでも売ってますが、これってベトナム戦争で使用された枯葉剤でしょ。
リストに掲載されると、企業はカリフォルニア州内で販売する化学製品のパッケージに警告表示を義務付けられる。当局が危険とみなす量のグリホサートを散布する場合にも警告を出す義務が生じる
普通に売ってる日本、駄目だこりゃ。
こういうことも知らない人が多い。
ご近所でバンバン撒けば地域の土壌が汚染される。
明らかに政治家、役人、報道メディアの怠慢。
この国ではホームセンター、大手ドラッグストアのおすすめ商品として販売中。💢即刻、販売中止にするべき。
日本でも売ってるのーー?

全国のホームセンターで売ってるよ!

こりゃ大変だーーー!

『ラウンドアップ』発ガン性認定だって!!

ホームセンター行けば誰でも買えるってヤバくねぇ?
モンサントの除草剤、カリフォルニアでもダメになるのか。なぜ、日本でだけは、自由に大量に販売され、撒かれているのでしょうか。
@takenouchi3 ねぷた、お疲れ様です😊😪
目標は販売禁止条例の制定ですが『不採択』で終わってしまうよりは『ガンになるよ』という表示義務からスタートして審議を継続していって欲しいです。
僅かな疑いも無視しない予防原則は支持します。ただ危険性の論拠となる原著論文やデータは、何の証明にもなっていません。グリホサート被曝と癌の発症率との相関は、偶然の域を出ません。
日本で自由に大量に販売され、撒かれているランドアップ(グリホサート)除草剤。カルフォルニア州が発がん性を認定。日本、どうにかしようよ。> 「米カリフォルニア州は「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて…発がん性物質のリストに加えると発表」
@MAFF_JAPAN 農林水産省は早急に除草剤の発がん性物質について対応せよ!
これ結構すごい話題じゃない?除草剤のラウンドアップって超売れ筋商品のはず。
私は農業高校卒なのですが、高校生の時に先生が「モンサントのラウンドアップ」の話をしていたのをふと思い出しました。
日本の種子法がなくなり、モンサントなどの遺伝子組み換え(人類弱体政策)の会社は日用製品まで扱う会社です。日本古来の貴重な種を無くし、海外直接日本支配が可能になりました(悲劇)
ホームセンターでどこかの爺さんが近所の庭ごと枯らすのかってくらい買い込んでたけど、大丈夫かな。 Via
ほらほらほらほらほらほら!

日本の農家さん
日本人をガンにさせないで‼️

早く気が付かないと
ほんとにきけん‼️
日本ではホームセンター・ドラックストアで
普通に売ってます。
除草剤 ラウンドアップは発ガン性が認定されました!(カリフォルニア州では)
実家で祖母が隙あらば除草剤撒くんだよね。危険性を知らないんだろうけど、最近モンサントの手先だと疑ってしまう。
即刻禁止!いわんや緩和なんて。
北九州市も公園に撒いたらダメってことでお願いします!
ここまではっきりしているのだから、日本もすみやかに使用禁止にすべきだ。
草の根は優秀な土壌改良材であり、地上部を倒しておけばそのまま肥料にもなる。無駄な労力使って耕して、毒まみれの土で育った作物を食べて、病気になったら目も当てられないね。
日本でもバンバン使われてるやつな。 |
2017.6.27
除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表
カルフォルニア州ではランドアップなどを発がん性認定したみたいですね。
ロイターの記事より。
@nrg34331 ・・・もうじき1年になります・・・


2017年6月27日
20180518 - 日本産の除草剤はどうだろうか💀😇💀😇
除草剤のラウンドアップに発ガン性認定!
ラウンドアップ使っちゃダメ~!!(>_<)
カリフォルニア州、モンサント除草剤を 発がん性 認定へ。
ラウンドアップに含まれるグリホサートに発がん性物質のリストに加えられることになりました。日本での販売・使用を直ちに止めるべきですね。
ラウンドアップが発がん性認定?!
日本国内でも超メジャーな除草剤なんですが大丈夫かいな→
ホームセンターなど、どこでも売っている商品です。
ラウンドアップね。ホームセンターにもあたりまえにあるよね。
やっぱり除草剤はダメだよな〜。
日本は環境後進国だね
友人から連絡があったが、沖縄で、除草剤のラウンドアップのCMが流れているそうである。「家庭用」で。
除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を認定へ………カリフォルニア州
@Reuters_co_jp
「モンサント(MON.N)の人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加える」
>除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表
使ってる人に教えてあげようね!お爺ちゃん、お婆ちゃんにもね!♀>
日本でもそこら中のホームセンターで売られてる。
ラウンドアップのグリホサートですか。>
モンサントの脅威が公になり始めた記事。
人間の健康に密接に関わる事です。
一方日本では種子法を廃止し、農業競争力強化支援法を改正、農協を弱体化させ、モンサントを大歓迎する準備を整えていたのでした。
ホームセンター、100円ショップで売っているので要注意です。
うおー。これはインパクトでかい。
ようやく発ガン認定。農薬に強く作り替えられた遺伝子組換え作物にジャンジャンかけられ、それを食べた子豚が死ぬNHKドキュメンタリーは怖かった。遺伝子組み換え作物はキャットフードにも使われています。モンサント除草剤を発がん性認定へ
トランプ政権になって変わったか?

日本の場合はお察しw
自分で検索してみようw
科学的な発癌性の有無と発癌物質としての認定は少し違うという話かな。発癌性だけでいうと、酸素にも発癌性はある。 /
興味深いニュース也/
米農薬・種子大手モンサントの人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、発がん性物質のリストに加えると発表した
除草剤「ラウンドアップ」の有効成分グリホサートを発がん性物質のリストに加える。こんな物質を、作物に耐性遺伝子を導入してザブザブ使おうなんて環境破壊というしかない。
日本でも売ってる「ラウンドアップ」
どの程度の発がん性なのだろうか。|
「米カリフォルニア州は…米農薬・種子大手モンサントの…除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加える」|6/27ロイター:
きました。
[B!] ほわ、ラウンドアップだ | ロイター
カリフォルニア州、モンサント除草剤(グリホサート)を発がん性認定へ | |これは大変かも。国内でも広く使われてるでしょ。ラウンドアップと言う名の除草剤。
……日本も早くやって欲しい!
リストに掲載されると、企業はカリフォルニア州内で販売する化学製品のパッケージに警告表示を義務付けられる。当局が危険とみなす量のグリホサートを散布する場合にも警告を出す義務が生じる。
発がん性が認められたなら書くべきだが、こんなのって州単位で決まるものかね。 /
米農薬・種子大手モンサント(MON.N)の人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表
遺伝子組み換えした農作物に、効き目の強い除草剤を振りかけ、我々の口に‥…
ちょっと怖いな
人体に影響あるのかわからんけど。
カリフォルニア州、ものみの塔が株を所有しているモンサント除草剤を発がん性認定へ
 ラウンドアップ
隠れたビックニュース
モンサント=ケミカルの象徴 なので
大量生産大量消費の現行モデルからの変容を示す近未来的な記事
僕的にすごく歓迎
一時期は使用禁止の国も出たものの、最近は解除されていた感じだったのだけれども・・。 /
だけど日本ではあちこちで売られている。近所のおじさんは分解されるから大丈夫とも…
米カリフォルニア州は26日、米農薬・種子大手モンサント(MON.N)の人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表した。
@iwakamiyasumi モンサント、裁判所にリスト掲載の差し止めを申し立てたが認められず。パッケージに警告表示の義務発生(Reuters)
米カリフォルニア州は26日、米農薬・種子大手モンサント(MON.N)の人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、7月7日から発がん性物質のリストに加えると発表した!
@Reuters_co_jp
ラウンドアップ‼️
カリフォルニア州、モンサント除草剤「ラウンドアップ」を発がん性認定へ
モンサント…
種子法廃止…
2017年6月27日
米カリフォルニア州は、米農薬・種子大手モンサント人気商品である除草剤「ラウンドアップ」に含まれる有効成分グリホサートについて、発がん性物質のリストに加えると発表
すでに法廷闘争が進んでいるらしい。どうなるのか注視しないと。
除草剤「ラウンドアップ」💀
このまえラウンドアップ散布したし…新しいの買ったんだけど…。。
カリフォルニア州、 モンサント 除草剤を 発がん性 認定 へ
モンサントは強力なロビー活動をしているから、こういった事態になる事は普通は考えにくいんだけどね…。。
日本では直ちに危険はないとアピールしそうだな。
モンサント排除が進んできた。日本でも、すげー騒ぎになりそう。以前から問題しかなかったもんね。/
日本も対策をとって貰いたい。
米カリフォルニア、モンサントの枯葉剤農薬を発がん物質指定
で日本の米を駄目にする前に、広く拡散しモンサントの農薬は危険ということを周知しなければ
ラウドアップです。
この成分を含んだ除草剤を購入してしまった。
どう処理しよう。
_φ(・_・ 先日、近くのホームセンターで私の見た限りでは全ての除草剤の主成分が これと同様のグリホサート系だった。
除草剤
以上

記事本文: カリフォルニア州、モンサント除草剤を発がん性認定へ | ロイター

いま話題の記事