TOP > 国際 > 米首都市長、ホワイトハウス前通りを抗議スローガンにちなみ改名 - ロイター

米首都市長、ホワイトハウス前通りを抗議スローガンにちなみ改名 - ロイター

米国の首都ワシントンDC(コロンビア特別区)のバウザー市長は5日、全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名した。通りには黄色の塗料で車道いっぱいにスローガンが描かれた。...

ツイッターのコメント(35)

米首都市長、ホワイトハウス前通りを抗議スローガンにちなみ「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名
「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場
「米首都市長、ホワイトハウス前通りを抗議スローガンにちなみ改名」(ロイター200606)
「デモが激化する中、国防総省は首都圏に陸軍兵士約1600人を配置。バウザー市長は前日、地元以外の軍部隊に対して市外への退去を要請していた」
White House の前に Black Lives Matter 通りが出来て、トランプに抗議し続けることになった。
ワシントンDC市長もやるもんだ!
学生に「日本は外国より差別が酷くないですよね」と聞かれたときは「はっきり攻撃してくる人もいるがはっきり味方になってくれる人もいる」国と「露骨な敵は少ないが誰も味方になってくれそうにない」国の違いと話す在日外国人の友人は多いとお答えすることにしています
これぞ世界同時テロ。。
因みにもっとも人権が尊重されないチャイナ独裁国家と北朝鮮ではデモが発生しない不思議。。
これはどうなんだろうか。「黒人の命は大切」だと黒人だけ特殊みたいだしなんかなぁ
「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に

さすが筋金入りの民主党系地盤、民主党系市長、軍も排除して左側通行にどっぷりです
(多くの市民は、軍に来て欲しいそうだけど...)
凄いな。😍
--
ワシントンDCのバウザー市長は5日、全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名した。
いいんだ、そんなことして
めちゃくちゃ安上がりで短絡的な売名だな(笑)。トランプを批判してるつもりだろうけど、これは自身というか米国自体にブーメランとして戻ってくる気がする。ポリティカルタトゥー?烙印かな?。
ワシントンDCのバウザー市長は5日、全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名した。通りには黄色の塗料で車道いっぱいにスローガンが描かれた。
日本の首都の首長はあの排除おばさんである😭
この違いはなんなのだろう😿
その文字を黄色で描くという皮肉w
白で描くともっと皮肉が効くのにw
えっ、黒人以外の命は大切じゃないんですか……???
アジア系の命はそれなりに、ラテン系の命はまぁまぁ、白人の命はかなり大切広場も作ろうぜ!
"スローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名"
ワシントン市長が?マジで?と思ったら本当なのか。すごいな💪🏼👍🏼
ポンニチでも国会議事堂前駅をアベやめろ駅に改名するとかするべきなのん
>全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名した。
民主党員がしそうなことだなぁ😶
.C.
先程投稿したホワイトハウス前の通りが「Black Lives Matter Plaza」に改名する事をバウザー市長が発表。
「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名。 >
ワシントン市長、やることがすげーな。
アメリカにはこんな気概がある市長がいるんや!
日本なんて考えられない。

は昔から変わってない!
米首都市長、ホワイトハウス前通りを抗議スローガンに改名

ワシントンDCのバウザー市長は5日、ホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター広場」に改名。
抗議デモの対応を巡り、軍投入も辞さないとするトランプ大統領への非難とみられる。
すごすぎる。しかもめっちゃスノッブ臭がするところで。
これもドラマみたい。まるで「FRINGE / フリンジ」の合成(╹◡╹) でも今リアルに起きてること。

▶︎
米国の首都ワシントンDCのバウザー市長は5日、全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)
えーーーー😳❗️すごい❗️
首都ワシントンDCのバウザー市長は5日、全米に拡大している抗議デモで掲げられているスローガンにちなんで、ホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター広場」に改名❗️
ワシントンDCのバウザー市長は5日、全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター広場」に改名した。
| Reuters
これ感動。
大統領がレイシストでも、
きちんと首長が全力で抗議する姿勢を見せてくれる。
お見事。
凄いな、アメリカはやることのレベルが違うわ。
以上
 

いま話題のニュース

PR