TOP > 国際 > ルイ・ヴィトンのデザイナー、米デモ隊の略奪非難する発言を謝罪 - ロイター

ルイ・ヴィトンのデザイナー、米デモ隊の略奪非難する発言を謝罪 - ロイター

米中西部ミネソタ州で黒人男性が白人警官に暴行され死亡した事件を巡って、ルイ・ヴィトンの著名デザイナーであるヴァージル・アブロー氏が、デモ隊による略奪行為を非難した自身の発言について謝罪した。...

ツイッターのコメント(128)

略奪行為を非難した黒人デザイナーにさえ謝罪を強要する狂気の空気感。まさに文化大革命そのもの。影響力ある人か象徴的な誰かが死ぬまでこの混乱は収まりそうにないですね。
これ、ルイ・ヴィトンのデザイナーが謝罪する理由がいまいち理解できない
欧米特有の価値観に関わる内容なのかな
暴動を是とせにゃならん社会もタイヘンネー。
いや、略奪そのものはアカンのちゃうかな?それと人種差別は違くないか??世界の流れがよく分からん…
「自分の店で商品が略奪されたことに文句を言ってすいませんでした…」
被害者家族が涙ながらに暴動を止めようとすることといい、言葉が伝わるといいな。
テロとまで行かなくても、暴動は悪だし、容認もされない日本。海外では暴動は悪だとしても意見を効かせるための権利として容認されてる上に、暴動を叩くとデモまで叩いたことにされる。
え、ええ… / ルイ・ヴィトンのデザイナー、米デモ隊の略奪非難する発言を謝罪(ロイター)
何だよコレ、もうワケわかんねぇ…
なんで略奪を容認するような圧力が存在するのか理解に苦しむ。

被差別者が必ずしも善良とは限らない。同じ人間なのだから当たり前なのだが。
もう単に人種差別反対を叫んでれば格好がつく時代も終わりだろうな。
略奪非難して謝罪に追い込まれるのか。狂ってるね~。常識も倫理観もなんも通用しない。デモを非難したならまだ解るけど、略奪非難して謝罪に追い込まれるとかどれだけ頑張っても理解できない。略奪した店のオーナーが経営難になって自殺したらお前らどうすんだ。
元ツイートが消えてしまったので再ツイ
自分と関係ある店が略奪にあい、その後、略奪行為を非難すると、今度は非難した発言に謝罪が必要になるようだ。
こういう流れはよくないと思うな。
Virgil Ablohを非難してる連中の気が知れんな…
反差別を盾にした同調圧力、言論弾圧的なものを感じる。
略奪は非難して抗議は肯定すればいいのに、なんかダサい…
ダッサ。。。>ルイ・ヴィトンの著名デザイナーであるヴァージル・アブロー氏が、デモ隊による略奪行為を非難した自身の発言について謝罪した。〜
抗議行動ではなく略奪を非難するとSNS上で猛攻撃をされる
略奪行為の何に正義があるの?
謝罪はなんか違うよなあと思う 犯罪は犯罪ですよ
これ、危険な同調圧力ってやつだよね。日本の同調圧力なんて大したことないんじゃない?
アメリカのポリコレが暴発を始めました!
え、自分に関係する店の略奪だし、そもそもヴァージル・アブローって黒人では?それでもダメなのか?
見てる: “ルイ・ヴィトンのデザイナー、米デモ隊の略奪非難する発言を謝罪”。「自身と関係のある店舗が略奪されたことについて「ひどい行為」と強く非難したが、同氏のコメントを巡ってソーシャルメディア上では一部で反発の声も上がっていた」。理解が難しい。
そんなことより、Louis Vuittonさんは公式instagramにアンバサダーのアジア人の写真を投稿したとき、そのアジア人が「コロナだコロナだ」とヘイトされましたが、何かしましたか🙂!
りゃくだつはやむおえないこらてらるだめーじってことになっているのか???
えっ!?略奪を正当化しろというの?それは違うだろ?違わないのかアメリカでは???
日系企業店舗が反日デモで大規模な略奪と破壊を受けたとき「钓鱼岛是中国的固有领土」と貼り紙したのは、ブランディング視点で考えたとき正しいのか問題(ファストリ,2012)

の応用問題ですね。歴史は繰り返す。
欧米を見習え!
略奪を批判しただけで謝罪に追い込まれるとかポリコレ大国アメリカさん頭イカれてるんちゃうか?
“アブロー氏は、シカゴとロサンゼルスで自身と関係のある店舗が略奪されたことについて「ひどい行為」と強く非難(略)ソーシャルメディア上では一部で反発の声も(略)これを受けてアブロー氏は(略)「人種差別と警察の暴力の根絶を目指すあらゆる運動」を支持すると表明”
略奪を非難して謝罪させられるなんて野蛮な国だこと
なんだ、そりゃ。
略奪は「正義」ぢゃねーだろ。
私や友人たちの店が略奪されたことについてお話しした。これらの店舗への私の心配が、正義を守り怒りを表明する権利に対する関心を圧倒してしまったようだ。謝罪する

なんかおかしくない(´・ω・`)?
力強いタイトルのニュースだ
こういうの見ても「どっちか」はわかりますよね。
略奪被害者が略奪非難発言を謝罪。
どんな事情があろうが略奪は犯罪‼️こんなのにおもねったら、何やっても差別を訴えたら免罪される世の中になってしまう。
不買にあおうが赤字になろうが妥協したらダメだ‼️
一方では軍の出動を支持する国民が半数以上いて、一方では略奪を怒った有名ブランドのデザイナーがなぜか謝罪に追い込まれているようです。なかなか厳しい状況ですね。
え?なんで謝罪するの?
無実の一般市民や企業に対する略奪は犯罪でしょうに。
こうやってタブーをどんどん作っていけば奴らの思う壷だ。
どこに正義があるのだろう?
略奪行為が緊急回避とでもいうのか?
謝罪するなよ。頭大丈夫か?
逆に、謝罪をすると、略奪が抗議行動だと認めることになる。
このテの謝罪があるたびに、何度も読み返す。意味がわかるまで。略奪は略奪でしかないし、暴動とデモは違うのに。
やはり今は泥棒のボーナスタイムなんだな。被害者側が謝る羽目になってるぐらいだから>
ロイターが、掠奪者を擁護支援する発言したけど、これって記者とデスクが某国人なの?

みなさまは、どう思われるの?
ルイヴィトンは略奪行為を正当化するの?もしこれで死者が出ても正当化するの?(`・ω・´)
結果的にこれらの所業はトランプ再戦に勢いをつけるだろうな。隠れトランプ支持者が増えそうだ。
自分の店が略奪にあったらそりゃ非難するやろ。
あたりまえやん。
謝罪に追い込まれてかわいそ。
店襲われても文句言ったらダメなの?
もっと見る (残り約78件)
 

いま話題の記事

PR