アングル:西側メディア装うロシアの情宣戦略、旧ソ連の手口復活 | ロイター

ツイッターのコメント(17)

偽組織を使い「正体を隠し」人々を無意識のうちにプロパガンダのエージェントや活動家に仕立てる手法。

「誰でもだまされかねない」

オンラインで人々を騙す手口。

手法が洗練を極め、ここまで力が注がれているのは、情報工作にそれだけの価値と成果があるから。
ジョンズ・ホプキンス大のトーマス・リド教授によると、偽組織を使い、人々を無意識のうちにプロパガンダのエージェントや活動家に仕立てる手法は、旧ソ連時代にさかのぼる。
中国やロシアのこういった思想、政治介入って本当に狡猾だよね。
左翼記者は🐴🦌だし、金に貪欲だから そそのかすとすぐ騙されちゃうのかなw
やはりロシアも旧ソ連の流れがあるから裏であらゆる悪だくみをしてるんだろうな。
>ジョンズ・ホプキンス大のトーマス・リド教授によると、偽組織を使い、人々を無意識のうちにプロパガンダのエージェントや活動家に仕立てる手法は、旧ソ連時代にさかのぼる。

正にツイッターでもこの手法が使われてますね‼️😱

の手先にならぬようご用心を!
フリーの記者をカネで釣る、か、カンタンで効果抜群だもんな。あっちもこっちも(苦笑)⇨ | ロイター
「偽組織を使い、人々を無意識のうちにプロパガンダのエージェントや活動家に仕立てる手法は、旧ソ連時代にさかのぼる」

そういうふうに記事化されているものを知らずに読んでいることもある、ということ。
いらんことに巻き込まれるわりに原稿料やす!って思ったけど、日本のアレよりだいぶマシだった…//
中共も同様の事をしているとして思って間違いない。フジプライムニュースに出てくるあるChina人は、中共のプロパガンダをさも事実のように断定的に言っている事が分かるが巧妙であれば全く分からない。全ての情報を鵜呑みにしない事ぐらいしか防ぐ手立てがない。
ジャーナリストごときの正義感なんぞコミュニストの玩具でしかない。
もし極東でカウンター撃つんなら満州と北海道の「略奪と強姦が褒美」の悪行を曝け。でもコイツら国連戦勝国サロンのお友達やろwww
あからさまに反対勢力として活動しない。じんわりと多方面から干渉するだけで方向性を曲げる ( 反日教育のようなアンチを生まない、見えない誘導は 見えないので怖い
ライターがオンラインで仕事を請け負ったら実はそこはロシアの息がかかってたと、原稿にガシガシ注文をつけられて出来上がったら最初とは似ても似つかないシロモノに。おそロシアと被害者は語るw
西側メディア偽うロシア情報戦略
ピースデータの記事。
中国もそんな感じだろうね。日本なんかやられっぱなしよ。
| Article [AMP] | Reuters FBとTWTRは1日、FBIの情報提供を受けて調査した結果、米英その他の左派有権者を狙ったロシアによる政治干渉運動で、ピース・データが中心的役割を果たしていたと発表した。
情報発信元の信憑性がいかに重要か思い知らされる。プロでも騙されるなら素人を騙すことは容易い。
以上
 
PR
PR