TOP > 国際 > モーリシャスが環境緊急事態宣言、日本船の燃料流出で生態系に懸念 - ロイター

モーリシャスが環境緊急事態宣言、日本船の燃料流出で生態系に懸念 - ロイター

インド洋のモーリシャス島沖で7月下旬に座礁した日本の貨物船について、燃料の流出が周辺の生態系に壊滅的な打撃をもたらす恐れがあるとの懸念が広がっている。...

ツイッターのコメント(55)

訂正-(9日配信の記事)
もしかしたら、今後、船の燃料を何にすべきかという問題にもつながるかもしれません。「モーリシャスが環境緊急事態宣言、日本船の燃料流出で生態系に懸念」
これは知らなかった💦日本政府としても対応を求められるが…▶︎
これろくに報道されてないけど兆単位の賠償が必要な奴でしょう。また税金が上がる…。
商船三井が運行する大型貨物船の座礁により、1000トンの燃料が流出した可能性があるようです。生態系への懸念も広がっているようです。
座礁したのは岡山県の長鋪汽船の関連会社が保有・管理し、商船三井が運航する大型ばら積み船「わかしお」。両社は9日に会見し、約1000トンが流出した可能性があることを明らかにした。
「モーリシャスが環境緊急事態宣言、日本船の燃料流出で生態系に懸念」 -
座礁したの7月25日だよね。
日本はお金だけじゃなく、流出油の回収に積極的に派遣してほしい。
何年かごとにいつも燃油って海に漏れるけど、なんとかならないのかしら?
しかも今回は日本の船なんて🚢😭
珊瑚や生き物が全部死んでしまうなんて悲しすぎる。
やらかしてんなぁ
レジ袋とか比較にならんくらい地球に迷惑かけてるやん
なにこれどゆこと?なんでこんなことになっちゃったの?
これテレビで見ないね?
油の処理ってあったからモーリシャスの商船三井の件かと思った。解決できる事案なら早急に解決して欲しい。
・・流出の原因は何だろうか、詳細な調査が必要だ、政治的な動きが絡んでなければ良いが・・・??
ぞっとした。正直不安だ。海洋汚染が突拍子もないところから加速してしまう。原因究明とモーリシャスの宝の復旧に全力を尽くしてほしい。
こっちも緊急事態宣言‥
しかし、これ、日本の恥だね。
別に右翼じゃないけど。
これ結構胸糞悪いニュースだよな
商船三井は「油の除去に取り組む」とか言ってるけど、ダメージを受ける同国観光業への賠償はするんだろうか
むむ。
グリーンピースは、さておき。
モーリシャスが環境緊急事態宣言、日本船の燃料流出で生態系に懸念🧐これひどそだなー😓。。フランス政府は動いたけど、日本政府の動きはどうなってる?まぁやってるとは思うけど。。
珊瑚や野生動物には災難だけど,せめてもの救いは,加害者が日本企業だってこと。解決まで誠意を持って対応すると早々に表明したし保険も万全だろうし。
隣の性悪国の船だと,責任取らず逃げまくるだろ。
<商船三井の小野晃彦副社長は会見で、「風光明媚なコーラルリーフのエリアでもあり、野鳥の保護区も近くにある。深刻にとらえている」と語った。>
謝らなくては。タコは売ってくれなくなる。
ロイター8/9:インド洋のモーリシャス島沖で7月下旬に座礁した日本の貨物船について、燃料の流出が周辺の生態系に壊滅的な打撃をもたらす恐れがあるとの懸念が広がっている。 →
新婚旅行でいったモーリシャス😭
少しでも被害が少なくすみますよう、、、
日本船が沈没
燃料が海に流出

もー最悪やな
こんなんばっかりやてたら地球環境汚染進むよ
インドの海がキレイな観光地モーリシャス🇲🇺に三井住友財閥船「WAKASHIO(わかしお)」から重油1000トン漏れ‼️南アフリカの近隣、石油を米国に預けたインドの領域、異常な量から予想すれば特攻か⁉️
そんなとこで座礁するなんて‼️
"商船三井の小野晃彦副社長は会見で、「風光明媚なコーラルリーフのエリアでもあり、野鳥の保護区も近くにある。深刻にとらえている」と語った。"
>商船三井の小野晃彦副社長は会見で、「風光明媚なコーラルリーフのエリアでもあり、野鳥の保護区も近くにある。深刻にとらえている」と語った。燃料の流出を最小限に抑えるとともに、油の除去に取り組む考えを示した。
座礁という人的災害。
少しの判断ミスで多くを混乱させてしまう。
生態系に影響が出るということは、現地の食料事情を変えてしまうこと。
商船三井の罪は大きいと思う。
(財閥だからね。)
こりゃ深刻ですね
( ; ゜Д゜)
日本船の燃料流出で生態系に懸念 モーリシャスが環境緊急事態宣言 -
石崎せいじです。モーリシャスの日本船座礁油漏れ環境破壊事実は深刻な問題として小泉環境大臣は直ちにモーリシャス政府と責任と補償を話し合う義務が有り育休直ちに中止してモーリシャスに1時間でも早く現地で環境保護を!!モーリシャスは観光が基幹産業で有り最恵国外交実効
日本の対応次第でマジで禍根を残す……モーリシャスにとっては海は生きる為に欠かせないもの。対応間違えたらマジでヤバイ。
とんでもないことになってる…
日本政府は2週間以上放置していたのか
"座礁したのは岡山県の長鋪汽船の関連会社が保有・管理し、商船三井が運航する大型ばら積み船「わかしお」。2社は9日に会見し、およそ1000トンが流出した可能性があることを明らかに"
こういうのからプラスチック袋が作られてるって知ってる?「大丈夫ちゃんとリサイクルしてます!」じゃねーよ。
実はとんでもない迷惑をかけていた…
※船が登録されているのはパナマ
あっては成らない事
そして、日本は近海で代用出来る資源があるのに...
あ~あ

小泉さん

グレタさんに叱られるわ
こんなときこそ何とかがんばって欲しいな。
こんな場所でなぜ座礁?通常ルート?過積載?原因究明も重要だと思う。
大変な事態になってるみたいだ。
「緊急事態宣言」なんてのは、こういう被害のハッキリしたことだけでいい
変えたモーリシャスが環境緊急事態宣言】日本船の燃料流出で生態系に懸念
モーリシャスが環境緊急事態宣言。
あまりニュースで見かけないように感じますが、今回の件で生態系に悪影響を与えそうです。
これよ。どないするん‼️
事故は7月25日に起こっているのに
ニュースも会見も遅すぎないか?

自分の家の前に油撒かれたら
半月なんて待っていられない。
“岡山県の長鋪(ながしき)汽船の関連会社が保有・管理し、商船三井(9104.T)が運航する大型ばら積み船「わかしお」。7月25日に座礁し、船体の亀裂から燃料が流出した”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR